お久しぶりです。4月2日 土曜夕方発 3泊4日のローマ旅行から、火曜夜にコペンに帰ってきました。

今回は一緒に行った友達の、イタリア人の友達を訪ね、車で色々周ってもらい、泊めてもらい、今までにない ゆる〜い旅行になりました。

DSCN5524

Cimber Airの機内。ニューハウンイメージ??

旅行記は、mixiでささっとUPしたので、ここは食べたものだけ載せておきます〜それゆけ〜


◎1日目夕飯 Serafini alla paceにて◎

IMG_5445


スパゲティ・ボンゴレ
・・・スーパーアルデンテ&じゃりじゃり!

IMG_5447


ピッツァ・カプリチョーザ
・・・カプリチョーザ大好き〜^^ここのピッツァはクリスピーなローマ風。

店員のお姉ちゃんが一人ですごい働いてた!

◎2日目夕飯 La Carbonaraにて◎

IMG_5848

キャンティワイン^^

IMG_5852

ペンネ・アッラ・カルボナーラ

カルボナーラ発祥のお店です。元祖はペンネなんですね〜。
食べてみたかったから満足しましたが、特別感動するような美味しさでもなかったかも?

このたび一番高級なお店でした。
(それでもデンマークの外食よりずっと安い)

IMG_5879


カルボナーラ食べた後
イタリア人の誕生日会に混じり、飲んだプロセッコ。美味しかった!!
ついでにここで皆から一切れずつピッツァを貰って食べました。3日目のお昼ご飯に再来店。

◎3日目昼食 La Focacciaにて◎

IMG_6061


ピッツァ ほにゃらら
 前日イタリア人に貰ったピッツァで美味しかったもの。友人が注文した奥のもシンプルで美味しかった。
ここは縁が厚いミラノ風ピッツァリア。この度で一番安くて美味しいピザ屋さんでした^^


◎ジェラテリア Della Palma◎
IMG_6070



2日目のイタリア人アテンドのもと、食べたジェラート屋さん再び。
常時100種類以上のジェラートが!!老舗は他にあるみたいですが
ローマっ子に一番人気はここみたいです。

◎最後の晩餐 Navona Notteにて◎
IMG_6076

前菜にシンプルなモッツァレラチーズを。
本場のモッツァレラチーズは濃厚で、オリーブオイルだけで美味しく食べられる。

IMG_6077

こっちのフォカッチャはパリパリでお煎餅みたい。お通しみたいなつもりで頼むと◎!

IMG_6079

何故かステーキを注文した私。久々にガツンとお肉は良かった♪♪
奥は友人注文のカルボナーラ。La carbonaraより美味でした。

IMG_6087

イタリア人らしく、食後にはエスプレッソを。濃い〜〜〜〜

IMG_6089

そして何度も食べ損なっていたティラミスをやっと注文!大満足!

ここのお店は、とっても安くて、客引きなんかせず、ローカルなお客さんでいっぱいでした。
店員さんも愛想が良く、日本人だと聞くと 地震の心配をしてくれたりしました。
ワインも種類があって安かったし、是非また行きたい。

◎最後の昼食 Serafini alla paceにて◎

IMG_6154

IMG_6155


到着した日にイタリア人たちと夕食したレストラン再び。
美味しいお店にはもう一度行きたくなる〜

ピッツァディアボラとペペロンチーノ。
やっぱりここのパスタはスーパーアルデンテ。

昼間の店員さんは何故かやる気がない〜^^この前いた働きもののねーちゃんは何処へ〜?










おまけ

IMG_5599
IMG_5617


深夜のコロッセオ前にて酔っ払い

オレンジ公園の秘密の鍵穴から見えるクーポラ

どっちも車でアテンドしてくれたイタリア人の友人のお陰^^楽しい旅行でした〜