IMG_3384
どうも。元気ですが、相変わらずです。

間もなく帰国する職場のお姉さんと一緒にコペンハーゲンカードを片手に

ヘルシンオア・ロスキレ・ルイジアナ美術館まで行って来ました。

(おかしいですがこの順番で↑)

IMG_3264


クロンボー城は、まぁ・・・うーん。

立地はすばらしいけど、世界遺産とは思えない「謙虚」な城でした。

個人的にドイツのそこらへんに何千とある古城の方がずっと魅力的。

なんて。

なので割と早々と退散、しかしこの時点で2時過ぎてます。

一度コペンに帰り、電車を乗り換えてロスキレに向かいました。

そしたら間違って急行に乗ったらしく、ロスキレ通過。

もしかして終点まで運ばれるのかな!?とびくびくしていたら

無事2駅後で下車に成功。

そのままそこで2駅Uターンしてロスキレ到着。

この時点で16時40分。目的の大聖堂は17時まで。

迷ってる暇はないので猛早歩きで大聖堂のある広場までダッシュ。

到着するも、入り口が見付からない。

というかスルーしていた。

なんとか入れたのが17時5分前。

そんなに大きいわけではないんですが

やっぱ5分じゃ全然あ見きれなかったです。

IMG_3308


IMG_3315


その後は、すごくおなかが減ったのに、ロスキレでよいレストランが見つけられず

仕方なくコペンに戻りました。

が、このままルイジアナ美術館に行こう!となり

再びヘルシンオア行きに乗り込みました。

夏の間は22時までやっている素敵な美術館。

IMG_3384


アンディ・ウォーホル展も催されてました。ラッキー。

IMG_3369


しかも私の大好きなムンクのアレンジアート。

すばらしかった!!!!

また行きたい!!!!!


またコペンハーゲンカードを買って、ロスキレ大聖堂と、ルイジアナ美術館は行きたいな〜・・・

友達が「ルイジアナ美術館は最高のデートスポット」って言っていたのに妙に納得。

次はそんな感じで行こう。←