バルセロナ2泊3日旅日記は写真の後に。

とりあえずアップがものすごくアレなので食べ物だけで勘弁してください^^

IMG_4096

到着早々
サングリア
ここのが一番美味しかった!!

IMG_4095

サングリアと共にタパス
ちょっとお高めですが美味しかった!イベリコ豚最高!

IMG_4223

夕飯第一弾
ピンチョスレストランにて立ち食い

IMG_4226

食べてみなくちゃわからない味。
やっぱオムレツが美味しかったな〜。
ちなみにピンチョスは串の種類で値段が違って
回転寿司みたいなノリで食べれます!

IMG_4283

夕食第3弾(なぜか2軒目の写真がない)
チーズと、Patatas Bravas

IMG_4286


芋とタコ!

IMG_4287

肉団子!(見たらわかる)

IMG_4492

2日目昼食 イカ墨パエリア


DSCN0085


2日目夕飯タパス屋にて
またしてもPatatas Bravasとイベリコ豚尽くし!!

DSCN0087


イベリコ豚のソーセージとチーズ盛り合わせ。非常に美味しかった!



ということで食べまくりました。居酒屋気分でちょこちょこ小皿料理を注文出来るタパスって最高。



以下 mixiと内容一緒の日記です。

末バルセロナに行って来ました。

荷造りにも慣れたもので、小さいバックパック一つ。

相変わらずセキュリティチェックで歩く凶器っぷりを発揮。


以下、箇条書き日記

・バルセロナ空港 新しく、開放感に溢れていてお店も沢山あって素晴らしい!

・到着早々 財布盗まれた友達Sさん

・腹が減ってはなんとやらなので、サングリアとタパス。美味。

・領事館 週末につき休み

・警察 慣れているのか、結構英語が通じる。日本語の盗難証明書あり。

・とりあえず夏みたいに暑い。

・世界遺産グエル公園、ねずみの国を思い出させる混雑。

・既に他の友達との待ち合わせ時間17時になってるのにまだ公園にいる。
(すみませんでした!)

・結局30分以上遅刻するも、全く気にしていない友達。TさんAさん合流。

・スペインの食事は全体的に遅く、昼が2時、夜は8時がスタンダード。

・1軒目とりあえず目当てのピンチョス。人気店らしいバルで、立ち飲み食い。

・ピンチョス3つとビール1杯で7ユーロ。ぼちぼち安い。

・2軒目 日本語ガイドにも乗ってるタパス屋へ。やたら高い気がする。けどとりあえずサングリアと一緒に。

・3軒目 こちらも人気店らしいタパス屋。混んでる。

・店員さん 根拠なしに「10分で席があく」といってる。

・もちろんそんなことはなかった。

・けど美味!!ここでも名物ポテトフライ(Patatas Bravas)を頼む私。

・店員さんがとっても笑顔が素敵でちょっと惚れた。

・ホステルに戻ってきたのが12時前くらい。

・ジャケットも脱がずに、そのまま朝まで寝たTさん。

・まだ彼の中では夏時間なのか、6時半に起き出すTさん。

・外から18禁な声。Tさんだけ外出している為 聞き逃す。

・朝ご飯の パン切りナイフでパンごと指を切った私。

・解散。

・世界遺産のサンパウ病院へ。

・事前情報で知っていたけどローマ法王、サグラダファミリア参拝のため、全ての教会大聖堂がミサで立ち入り禁止。

・メトロもサグラダファミリアには止まらずスルー。

・諦めが悪いので、周辺の駅から近づけるとこまで近づく。

・世界遺産カサミラ

・仕方ないのでモンジュイックの丘へ。

・カタルーニャ美術館を駆け足で散策。第一日曜日はタダです。

・続いてミロ美術館へ。バルセロナカードで割引、7ユーロ(高い)

・かなり楽しめる美術館だと思います。比較的周りやすい。

・時間はないけど、体力の限界につき、カフェでお茶(私はビール2.7ユーロ)

・再び駆け足でサグラダファミリアを目指す。がやっぱり駄目だった。(←しつこい)

・お昼ごはんのため、全員集合。レイアール広場の、おっさんしか店員のいないレストランで食事。

・Sさんのコーラがやたらまずい。(今回の旅の負を全て背負ってる)

・ビールおいしい。

・バルセロナ名物 イカ墨パエリアを堪能。美味でした。

・ランチはTさんのおごり^^ご馳走様でした!

・再び自由行動。Sさん帰国の為離脱。

・カサカルベ、世界遺産カタルーニャ音楽堂を見学。迷子になりまくり。

・道が狭すぎて全貌撮影できん。

・意を決して、ピカソ美術館の行列に参加。待ち時間約50分。

・日曜日の15時からはタダで入れます。らっきー。

・ピカソのあれやこれやエロイのを堪能。なんと大好きなドガ特別展!最高!

・疲れたのでミュージアムカフェでカプチーノ(1.7ユーロ)&エアメール書き(12枚)

・手も足も疲れた。

・結構暗くなってきたけど気にせず一人で観光。お土産にスノードーム数個ゲット。

・20時。集合して夜ご飯。

・1軒目、ウロウロしていい感じなレストランへ。やたらと安い。

・ビールで乾杯。カタルーニャの赤ワインボトル1本。

・ここでも芋(3回目)を頼む私。生ハムメロン美味!!ここは全部美味しかった!!

・お腹いっぱいなのでワインバーへ(カクテルバー?)

・カタルーニャワインもう1本オープン。

・かなりぶっちゃけトーク。

・近くの席のゲイ3人組がTさんへ熱い視線。上から下まで。

・遠くの席のゲイ2人、いちゃいちゃエスカレート。

・ホステルへ帰る。寝る。

・Tさんご臨終ポーズで就寝。ちゃんと着替えてました。

・朝6時半に起きて、サグラダファミリアを見に。(しつこい)

・もちろんこんな時間に観光客はいず、朝日を浴びてるサグラダファミリアを独り占め。

・ホステルに帰る。朝ごはん食べて、空港へ。

・飛行機1時間半遅れ。最近一度もon timeで離陸できない私。乗り継ぎ便じゃなくて良かった。




そんなバルセロナ旅行。ずーーーーーーーーーーーーっと早歩きだったので

すごく疲れました。全身筋肉痛w

気付いたら世界遺産6箇所も見ていたのね・・・

今度またリベンジしたいです。

しかし物価全然安くないな〜。観光客プライスって訳でもなかったけど・・・



さて。では日常生活に戻ります。