Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

DEN myself

溺れかけている?

書きたいことが沢山あるのだけど、

どうやっても文章になりそうもないのでやめておくことにします。

この数日色んな方に会い、お別れをしました。

そのことも次回書くことにします。

なるようにしかならない。

この半年、自己満足に酔っていたのかもしれないと思うと、珍しく眠れない日々が続く。

夕方が一番眠いなー。

天気良くて、朝ごはんも食べずにず〜っと歩き続けていた。

泳ぐのをやめてしまったら死んでしまう魚のように。

ありのままで just as you are.

天気が冴えませんな。

太陽さんは先週頑張りすぎて、今週はちょっとお休みみたいです。

その代わり雨雲さんが頑張ってお仕事してます。

私も頑張ります。




ん?




話がずれましたが(最初から軌道に乗っていない)

最近少し体調が優れない私です。

が、食べ物リポートをしようと思います。



先週末の日曜日、朝寝坊をして、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、夕飯はおでかけをしました。

満点貰えるくらいの、くっちゃ寝っぷり。完璧すぎる。

「デンマーク滞在残り僅か」ということで、色々なところに連れて行ってもらってます。


今回は穴場中の穴場!!

クリスチャニア内にあるデニッシュフレンチかな?のレストランに♪♪



DSCN5562


クリスチャニアっぽい階段を登ると

DSCN5536

DSCN5535


ちゃんとしたレストラン!

ドイツのビールとフランスワインで乾杯〜♪♪

DSCN5545


鹿肉(っぽいもの)ベリーソースと一緒に。マッシュポテトが炙ってあって美味しかった〜!!

その後 私は他の人の食べ残しを頂き、軽く二人前完食^^

DSCN5553


デザートも〜♪♪




外観と中身は雲泥の差でした。私が外食した中で一番高級なお店でした。

が、今回はご馳走になり!!!!びっくり!!!!ご馳走様でした・・・^^



おまけ

DSCN5568



満腹&酔っ払っているのにシーソーに無理やり乗せられグロッキーな私。





あ。タイトルと内容が全然合ってない。

さっき暇で色々考えて

シンプルに生きたいなと思ったのでした。

朝起きたら朝ごはんを食べ、昼には昼ご飯を食べ、楽しい人と楽しい食事をして

たまにお酒を飲んで

たまには夜更かしするけど、基本的に早寝をして。

寝れない夜はそこそこ考え事をしたり。

トイレに行きたいときは我慢せずに行ける。

そんな環境が当たり前だけどありがたかったりするんだなと実感。



なんかすごいグータラ人間みたいですが

ありのままでいれたらな〜

無理にオシャレもせず、過度な化粧もせず

常に歩きやすく、前が見通せる服装で

両手が開いてる感じがいいな〜と。


何が言いたいのかわかりませんが

身も心もすっぴんでいたい私でした。




さて、今日のご飯はカレーだ!

自由の分だけ 自重する

友達が帰国してしまってから、ちょっと呆けていました。

やっぱり竹馬の友、っていうほど昔からの友達ではないにせよ

気心の知れた友人が身近にきてくれたというのは本当にあり難いことだったのだと

今更ながら実感。もっと感謝すべきだった。日本に帰ったら抱擁しなきゃ(いらん)

少し話はずれるけど、日本人は気軽にハグなどする国民じゃないけれど

私はとても好き。

特に別れ際、再会したときに、言葉ではなく肌で「あなたに会えた」

ってことに感謝できる。気がする。

これから、沢山別れを経験しなくてはいけない春がくる。

どれだけ泣かずに我慢できるか、全く自信がありません。



最近、人様のブログを読んで(実は少しだけ面識のある方)

その方は全く無意識なんだろうけど、共通の知り合いの批判ともとれる

私からは悪意と読み取れることが書いてあった。

ネット上のブログとかは、思いつきで、自分のそのときの気持ちを書き留められて

尚且つ 知り合いや他人と それを共有出来るというすごいシステムだけど

自由を許されている分だけ、自分で色々気を遣わなきゃいけないことがあるのだと

改めて思いました。

私も思いつきで、書くべきじゃないこととか沢山書いてしまっているんだろうけど
(この記事も含め)

一度書き込んだからには、誰かが読んでいるかもしれない

取り返しのつかないことをしているんだという自覚が必要なんですね。

気軽に書けるからこそ、自重して、人を不快にしない文を書いていきたいです。


特に、最近twitterをちょっとかじっているんですが

あのシステムは怖い。

私はよく調べもせずに色んなことつぶやいちゃって

後々調べたら あれも違う これも違う

でも消したって皆読んでるし・・・

みたいになり、カオス状態。気をつけなくては。



それでも、ネット上の見知らぬ方に支えられることも度々。

半年以上前に落ち込んだ私に

「you are ok」と書き込んでくださったこと、忘れていません。



2011年の目標 というか心がけ

調子に乗らず、慎重に生きる

ことにします。

鍛えるべきは涙腺。

明けましておめでとうございます。

すっかり正月モードなんてどこへやら。

いつもの月曜日です。

元旦、2日もふつーーーーの週末でしたけどね。

大晦日、元旦と、人様の家で過ごしたのですが、

この日のために買っておいたモチを忘れてきていて

(一瞬)悩んだ結果、モチのために帰宅するいという、元旦にさっそく珍行動。


でも夕飯にお腹いっぱいモチを食べる気がせず、有り難味半減しそうなので

2日の朝に頂戴しました。

あー。正解。すごい美味しい。きなこモチ最高。


んでその後は正月セールを下見するべくコペン一でかいと思われるショッピングモールへ。

Xmas時期よりも混雑していなかったし、割と追いついてショッピングできて良かったです。

気付いたら二人で結構な荷物になってた。

でも買い物目的で出かけたときにちゃんと戦利品があると嬉しい。



私はZARAのメンズでネックウォーマー(というかズボっとかぶるマフラー?)と

BODY SHOPでBODY Shampoo(半額くらいになってた!)と

Monkiでセール待ちで我慢していたシャツをゲット。こちらも半額。

全部で3300円くらいだから、そこそこの満足感。




そうそう。順序が逆になってしまいましたが

年越しは、友達の家で祝わせていただきました。


大晦日当日は朝7時からずーーーーっとお寿司を巻いていまして

全部巻き終わったのは16時くらい。朝思いっきり転んで腰(おしり)を強打したおかげで

体力の限界を感じる。

片付けしたりしていて、なんか、まだ先が長そうだったのでまさかの

「私先に帰っていいですか?」←日本じゃありえない発言。

私ともう一人奥様が7時入りしていたので、快く承諾され18時半に上がる。

お年玉らしきものも上乗せして頂いて、お財布ホクホク。


んで一度家に帰って、急いでドレスアップ(仕事着から普段着に変えただけ。)して

湖畔沿いに住んでいるお友達の家へ。

年越しのお供は鍋2種!!!!

全くお手伝いせず、のんびり飲んだくれてました。えへ。


大晦日1週間くらい前から、街中で放たれている花火がいよいよ頂点へ。

22時くらいから、町中あちらこちらで花火が!!!!

もう、競い合ってるかのようにあっちもこっちも。

すごい綺麗だったのに一眼レフではなくデジカメだったから

全然綺麗にとれなかった。

DSCN4838


とにかく絶景でした。

コペンの北西側を一望出来るこのポジション、最高です。






ということで今年もよろしくお願いします。

特に抱負とか掲げない私ですが(割と有言実行がポリシーなので、下手なことは言わないようにしている)

なんとか涙腺を強くしたいなと思っております。

感情が高ぶったり、色々考えると涙と鼻水ダラダラ流れちゃうんです。

蛇口が壊れてしまっている。これをきちっとしたい。

いつも、言わなくていい余計なことばかり言って

肝心の伝えなくちゃいけないことを言えない私。




地層のように、年輪のように、年を重ねていく

日本人らしく、年越し元旦まで少し忙しい(振りをする)ので

ブログはこの辺で一年を締めくくっておこうと思います。



実は今年の1月2日に初詣に行ったとき、見事に大吉を引きました。

内容は

「誰にでも出来る小さな善事を積んでゆけば、身も心も安らかに真の幸福が集まってくる」

だったのです。

そんなことすっかり忘れていましたが

大吉な年でした。

円満退社をし、1日飲み会を3件くらい掛け持ちをし、

二日酔いエンドレスでそのまま旅立って降り立った地は何故かデンマーク。

初めて踏んだ地では知り合いが一人もいなく、

赤子が突然歩いちゃって迷子になっちゃったような気分でした。



でも1週間で家が決まり

2週間で仕事が決まり、そっから大きなトラブルもなく、

むしろ良いことばかりの8ヶ月でした。

やはり人に恵まれています。出会いと別れを経験し、

来春は私が見送られる番になると思うと今から鼻水(と涙)が出そうですが

充実した日々を過ごせたのは、みなさんのお陰です。



ありがとうございました。私は果報者です。




ブログをやり始めて6回目の冬です。

偶然今、5年前の12月末の日記を読むと

「果報者」の文字があってびっくりしました。

変わってないな〜。相変わらず飲んだくれてるし。

よし。来年の目標は

「変わる」

に決定。24年染み付いた行動や思考を、ちょっといじくってみようと思います。

とりあえず姿勢を良くするところからはじめよう。




今年も1年ありがとうございました。

来年25になるので、「年の割にしっかりしている」

ではなく、身も心も芯を通していこうと思います。(背中にも心にも物差し)

IMG_0282


いい加減学生に見られるのは褒め言葉じゃない気がする。
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ