Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

DEN happening...

ちょっとした嫌なこと。

IMG_8049


ぐーぐー。



昨日スーパーのレジでお菓子を沢山抱えて並んでいた女性がいました。

すると、どこからともなく、電話しながらするっと、彼女の前に入った中年の男性が一人。

すごく自然に、当然のように。

女性は自分が出来る限りの「は?」という表情をして、彼を見ました。

すると彼はデンマーク語でぺらぺら。

またしても二重で「はい?」なリアクションをする彼女。

すると男性は

「見てよ、僕ジュース一つだけだからさ。すぐ終わるよ。」

と、なんか、そういうのがモラルかのような発言。

彼女の反応なんておかまいなしで、通話に戻る。

彼女は彼が会計終わるまでずーーーーーーーーーーーーっと

彼の背中に呪いをかけていました。










女性ってするだけで、自分の話じゃないみたいになる。

色んな意味でまだまだ子供ってことですね。

それにしても、一生忘れない、あのオヤジ。


デンマーク人って、ってひとくくりにするとあれだけど

ほんと、順番とか守らないし、人目を気にしないですよね。



かと思いきや、小銭恵んでくれ〜って歩いてくるホームレス風のおっさんには

みんな割と高確率で小銭を差し上げるんですよね。

あとこのまえミュンヘン行きの飛行機で、一人おじさんが嘔吐してしまったら

前後左右の席のオールおじさんが、全力で助けていたなーとか。


所詮、国民性ってのは、個人個人の性格を上回ることはないんですね。

奈落

いつもは、読む人が気分が悪くなるような、暗い日記は書かないんですが

今日はすみません・・・奈落の底から中継してます・・・



今日は金曜日です。

この前あった、au pairのファミリーにもう一度会う約束をした日。

間違えなく金曜日です。英語でもFridayデンマーク語でFridag。

何時、と具体的に約束していなかったので今日の昼前から

「今日でいいんだよね?」

「連絡ないけど何かあった?」

と、連絡しても夕方になっても返事来ず。

前約束したときも、急に電話が来て迎えにきてくれたので

そのパターンかなと思い電話かけるも、出ない。

16時半から18時まで3回くらいかけたけど出ない。

もう、この時点で私のテンションはがた落ちです。

完全にふて寝してます。

そして、諦めておいしいもの食べて元気出そうと、夕飯を作り

最後にもう一度かけるも出ない。



なんなのー!?



って思ってたら着信。

とりあえず、謝罪はゼロ。

そして、家の仕事で忙しかったんだーと。

ワイフが新しい仕事をスタートして、大変なんだ、今。

とりあえずどうなるかわからないけど

もししたいなら、違うオーペア探したほうがいいよ!(とっても明るい)


もっと沢山話してたけど、よくわらからず。

でも最後の一文は聞き取れました。


ええええ

ええええ


別になんの契約もしてないし、盛り上がってもいないし

それを伝えてくれたのはいいんだけど

なんで約束した日の前に連絡しないんだろう・・・

そういうものかな・・・

私がデリケートに気にしすぎなのかなぁ・・・

たとえ、この人がもう一度私を必要としても

またこんな風に連絡とれなくなったりしそうで怖い。



なんか、なんだったんだろう?

って感じです。

でも書いたらすっきりしました。

さっきまで失恋したとき並にへこんでたのが嘘のようです(単純)

大丈夫。うん。

こんなときは

IMG_8082


去年の夏の夜中、道端で拾った猫、その名もサバちゃん

知人に貰ってもらったので、1ヶ月のお付き合いでした。

かわいい!!!!

これ見て元気出して・・・明日から新しいこと頑張るぞう







3歩進んで4歩下がりました。
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ