DSCN0697

DSCN0681


世界にはいろんな挨拶があります。

私がその中でも好きなのが「Ciao!」はい。イタリアですね〜。

日本の「どうも」くらい便利だと思います。老若男女問わず使えて、返答も同じ。

なんだかこれを使うだけで、現地の人とぐっと近くなれる気がします。


デンマーク語では「Hej!」かな。ハイって読むんで、英語と同じような気軽なノリみたいです。年配の方はあまり使わないみたい?

でも、バイバイの時、「ハイハイ!」でいいんです。かわいくないですか?

だからちょっと好きで、多用してます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話は変わりまして、昨日は日曜日、Majaと、MajaのMor(お母さん)とTIVOLIに行ってきました。

お初です。

遊園地なんですが・・・

中はアトラクションの数より圧倒的にレストランが多いです!!!!

だから子供ばっかりじゃなくて、いろんな世代の人がいるんだーと納得。

おいしそうなイタリアンやらなにやら、デートだったら入ってみたいもんです。

つまりずっと入れないの私?笑


パレードではいつもはいないプリンスプリンセスがいました。

「あなたラッキーよ!」って言わました・・・私ラッキーなんだ・・・笑

小学生から中学生くらいの少年が楽器を奏でてます。

だりーなーってのりでやってるかと思いきや

大変真面目にやっていて、見ていて楽しかったです。


なぜか年間パスをゲットしてしまったのでまた行こうと思います。

(もとをとらなきゃ・・・3800円くらいした・・・高い)