Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

自分

旅のことを思い出してみる

P5269849


日記自体が久々なのですが・・・

某掲示板で知り合って以来、ずっとメル友だった方が、日本からはるばるヨーロッパまで

3か月周遊の旅にきました!偶然にも?出発点がフランクフルトとのことで、せっかくなのでケルンに寄ってもらいました^^

私は残念ながら平日は仕事なので、まさかの朝食デートに付き合っていただきました。

普段、職場の同僚30代男子とばかり喋っているので、久々に同年代の女子とのお喋り。

初対面なのでさぐりさぐりでドキドキしてしまいました。

普段洋服も気にしないのに、「このかっこで変って思われないかしら」とデートさながらの緊張感。

これから周遊に出る彼女は、とても元気で、ほんわかしていて、癒されるし、こっちまでやる気に満ち溢れてきてしまいました!

しかも、日本からのお土産に数十冊の小説と、可愛い手ぬぐいタオル!!!!!

大感激です。なんだか心がうるおいました。

もしかしたらまたケルンを通過するかもしれないとのことなので、楽しみにしていたりして・・・

ってことで、私も久々に旅の記録が書きたい!と影響されたので

今度年末のスペイン旅行の写真でもアップします!最近facebookで写真アップして満足していたりして・・・

失はれる物語

2006年旅行 096


年明けからこの国に行くことになりそうです。

お仕事で。というか、派遣というか、なんというか・・・

これも何かの縁なのでしょうか。

今の職場の迷惑も顧みず(もちろん皆無ではない)苦労して手に入れた新しい切符。

いざ跳ね橋が下りると、急に後ろを振り返りたくなる。

二十歳になってからというもの、というか人生ずっと遊びながら働いて楽しく生きてきた。

今回ばかりは、ちょっと違うのかもしれない。

もしかしたら全然違うのかもしれない。

どちらかを選べば、永遠に失はれる一つの人生。

ちょっと不安。ちょっとわくわく。





「遠ざかる見慣れた景色と匂いに 振り返りたい心をそっと押し込んで

乗り出した車窓からまっさらな未来が 早くおいでと 手を振っている」

Life is very short.

私の人生は99%の運と1%の努力で出来ています。

他の人は知らないけど。

翠論。

どんなに最悪のことでも、気付いたら全部良いことになってます。

出会い運は自慢できます。

優しくて面白くて私にはないものをたくさん持っている尊敬できる人。

手に職もなく、一人じゃ何も出来ない私には 今まで出会ってきた人全てに感謝しています。

アボリンさんは言ってくれます。

努力したから運がやってくるんだよ!

と。

怠け者には運も気付きません。

ずっと死ぬまでバスに乗っているだけじゃ

道に落ちている500円玉を拾うことはできません。



ポジティブすぎてもネガティブすぎても駄目。

成せば成るけど、もし駄目だったら次は何しようかな。くらい。

Life is very short.

ビートルズも言っています。

やりたくねぇことやってる暇はねぇ。

ブルーハーツも言ってます。

お酒を飲めば簡単に幸せな気分になれるけどそれだけじゃ駄目。

よしもとばななも言ってます。



まだ将来のことはわからないけど

どうせ考え事するなら楽しい環境がいい。



火山は噴火するものなんだから

飛べなかったら仕方ないし。

電車で行くのも悪くない。



今回も運が私に気付いてくれました。

住むところも仕事も学校も一気に手に入れれそうです。

日本にて

去年の4月、日本を出発して以来1年と7ヶ月ぶりの日記です。

今年の2月に帰国していました。

NZにいる間はあんまりパソコンしなかったのと

更新するとしたらMIXIだったので・・・

でもいざログインしてみると、お気に入りに登録してくださってる方が何人もいてビックリしました。

ほんと、ありがとうございます!!!!何故かはわかならいけど。

ということでこれからはガンガン下らないことも下ることも更新していこうと思います!!




10ヶ月のNZ生活は私に色々なことを教えてくれました。

自分の小ささや周りの人の大切さや 日本が恵まれていてでもダメなとこも沢山あるってこととか

本当に色々。

そのことは少しずつ語っていこうと思います。


日本に帰ってきてもう9ヶ月。

貯金もたまってきたので次の目的地を本格的に決めました。

Denmark

です。

ワーホリあるってことすら知りませんでした。


このことも追々語っていきたいと思います。



読んでくださりありがとうございました。

目的意識

 私は毎年なんらかの「目標」を決めて生きてます。

目的意識がないと私は動けないから。。。




・高校1年のときはパソコンが欲しくてバイトしてた。

んで買ったから辞めた。最低w


・高校2年のときは遊びたい時期だったから、貯金をちょいちょい

くずしつつ遊んでたw

貯金がなくなったら短期のバイトしたりして。


・高校3年は友達と遊ぶためにお金欲しいからバイトしてたw

バイトも楽しかったけどね〜。


・専門1年ではどうしてもイタリアに行きたくてお金溜めてた。

そりゃもうね。遊ぶ暇あったら働いてました。

でもめっちゃ飲みにも行ってた。。。


・専門2年ではどうしてもドイツに行きたくて(以下略)

ついでに英語に興味を持って、英会話教室に通うって決めたのもこの時期。

20歳前にして、月謝代のプレッシャーでビクビクしてましたw




 そして今は。。。留学資金です。

高校のときからもっとやりたいことわかってたら。。。と

思ってます。

ちょっと遅かった。

でもまだ遅くない!って気付いたから就職しないで

英語の勉強しつつお金溜めてます。

年金とか保険とかガッツリ引かれて

社会人は大変だなぁと。。。現実を見せられてます。





 やっぱりでも私は世界遺産が大好きなんです。

全然お金が惜しくない。

もう新車買えるくらいのお金つぎ込んでるけど

全然。

これからも毎年海外行きたいー。

世界ってなんて広いんだろう。

無限です。

果てしない。

枯れない。

私が生まれるずっとまえから存在して

私がこうやってパソコンしているときも存在して

私が死んだあともずっとそこに存在して

なんて不思議なんだろうと思います。

諸行無常ていう言葉もあるけど。

不変があるから

変わっていくものもあるんだよね。





あれ?

なんの話してるんだかサッパリだ。。。

Midori

Sheep

NZでのWH生活を終え、現在はデンマーク。
あまりにも無計画すぎて、来月どころか、来週の自分の検討もつきません。

なんの参考にもならないブログですが
一人の人間の、アホらしさ、まれに真面目なところが垣間見える・・・かもしれません。

内容の薄さを、頻度と写真でカバーしようと思います・・・

pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ