Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

お金をかけずに一人遊び。

お久しぶりです。帰国して一ヶ月が経過しました。

結構放置している間もアクセスがあったようで、申し訳ない気持ちがいっぱいです。

この暇っぷりから、毎日でも更新することは可能ですが、

内容ぺらっぺら間違えなしなのであえてUPしていませんでした。

が、待てども待てども更新のタイミングが見えてこないので、もう半ば諦め気味に書くことに。



一応現在、絶賛就職活動中ですが、焦っても良い職がないのはわかっているものの

長い目でみて、勢いで就職してしまうことは良くない、が無職でい続ける気持ちの余裕も、金銭的余裕もありません。

のでやっぱり性格上焦っています。今現在2個応募して、面接控えております。来週にはどちらかに収まっていることと思います。


せっかく時間があるので、部屋の大掃除をしたり、海外で買ってきたものを飾ったりしていました。

DSCN6362


ドア付近。アクセサリー置き場になってます。アクセサリーはあまり自分で買ったりしないので

歴代彼氏に貰ったものも堂々と使っています。ふふふ。

一番大事にしているものは、ジジの鳥かごの下に。(ジジ自体は兄からのお土産)



んでアルバム作りなどしていました。とりあえず簡易ファイルに印刷したものを乱雑にいれました。

無印にて新しいアルバムセットを購入したので今度作り直します。

DSCN6368
DSCN6369
DSCN6370


書いたもの一部。

こういう絵を描くのも久々です。絵を描くのは相変らず大好きです。

私は下書きも色塗りも嫌いなので、筆ペンで直接ちゃちゃっちゃーっと描きます。

友達が彼氏と同棲することになり、大きな絵を描いてくれと言われたので、久々に板に水張りでもしようかな。

おまけ

DSCN6364


ベッドに隣接した本棚。飲み物置き場の為に、読まない本を押入れに詰め込み、スペース作成。

このコップは小さいけど、NZのホステルで盗んできた大切なものです。

DSCN6363


ベッド脇。「ぬいぐるみと寝てるなんて!」ではなく、ベッドと壁の隙間に、携帯やら何やら物を落とさない為に。

かなり実用的なクジラちゃんたちです。これもNZでゲット。どっちの種類を買うか悩んだときは両方買います。



可愛いインテリアとか買いたいが、とりあえずあるもので我慢。お酒も我慢中。

もやもやしたらランニングに出かけます。

自業自得・・・

 いやー。

やばいねー

月曜日から学校なのに

卒業制作企画書まっしろってどーいうことさ★

こうなることは目に見えていたのにそれでも何もしなかった私が悪いんだけどね・・・

困ったなぁ・・・やる気でない・・・

ほんとに困ったなぁ。

やるしかないんだけど

やりたいこと思いつかないからなぁ・・・

うーん。明日昼からバイトだからそれまでに作らないとなーっ

なにしよ。

どーしよ。

絵だよね。

絵だけどさ・・・

絵って?笑

mission...?

はいはーい。今帰ってきました(深夜1時過ぎ)
これから課題やるとかマジ泣けてくる・・・。
やらないで寝ちゃおうかな・・・
明日までなのですよねこの課題。
どうしよう
明日の2時間の授業の間で終わるかしら・・・。
(無理っぽい)
やっぱり徹夜しかない・・・涙。
とりあえずお風呂入って酒でも飲もう。


とても酒が飲みたい気分です。
飲みに行きたいなー・・・ダメかやっぱ・・・。


今日は学校昼で終わってそのあとすぐに英会話!!
初登校です。
ドッキドキ。
そしてそのあとバイト〜〜。
うわぁ〜
うわぁ〜〜

負けるもんかー

46704060.jpgシフォンケーキ。
紅茶をやめてチョコシフォンを作ることにしました。
それはいいんです。
それは。

薄力粉がーないぃぃ。

ということで泣く泣く7へ。
1個で足りるのにチョコを3個も買い。
おまけにアイスまで買っちゃったりしてウフフ。
本来の目的をすっかり忘れるとこでした。
薄力粉薄力粉・・・


 そして23時ころ、我が家では泡だて器の
騒音が響き渡っていました。
ゴメンね父よ。笑。

 そして悲劇が!悲劇が!!
コンセントにひっかかって卵黄と薄力粉ミックスした生地が
ドロっとこぼれるという・・・
1/4くらい流れちゃったという・・・

 ・・・

ま!いいか!
メレンゲさえできればそれっぽいもの出来るでしょ!
ってことで再開。

 オーブンへGO!!!!!


 で結局はあまりふくらまない
ものたりな〜〜いチョコシフォンの完成しました。
味は普通だけど。
なんか納得いかないので明日バイトの前にリベンジします。
チョコ全部食べちゃったからまた買ってこなきゃ・・・
明日は紅茶シフォンにするかな。
あんま材料変わらないし・・・


 で夜中は絵を描いたり。
やっぱり途中で飽きるのでした。ちゃんちゃん。

でけたーー。

1217138e.jpg 1時間と25分!くらい!で描きました。
私にしては頑張ったほう・・・かなり最後あきてたけど・・・。
家でだとなんだか妥協してしまうー。
もっとこう、オサレな絵が描きたいなぁ
ファッショナブルに。
リーズナブルに!(??)
濃い塗りができるようになりたい・・・
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ