Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

日記

INAKAMONO

そんなこんなで、今東京に滞在中のINAKAMONOです。

帰りのFINNAIR、乗客の半数がキャンセルした模様で、大半の方がツアー客の日本人。

おかげさまで(?)一人二席を贅沢に使用することが出来ました。

DSCN6254


窓側でトイレの心配をせずお酒を飲めるって素晴らしい!!!!

↑飲むのに夢中になっていたらいつの間にか着陸態勢に入ってました。お陰で睡眠時間ほぼゼロ。



ちなみに、ヘルシンキの空港の出国パスポートチェックで「デンマークで1日だけ何してたの?」って聞かれました。

・・・もうちょっと考えてから口にしたらいいのになぁと思ったり。



空港ではスーツケース一つと、東京滞在に必要のない荷物をダンボールにつめ札幌へ送りました。

そしてソフトバンクで携帯をレンタル。



居候させてくれる友達が空港まで迎えに来てくれて、そのあと途中ランチをはさみながら2時間以上ドライブ。

DSCN6259


ところどころで

「にほんすごー!」発言。ボキャブラリがかなり乏しくなっています。




夜は温泉に連れていってもらい、約1年ぶりに湯につかることが出来ました。

日本の水で頭を洗うのも久々。翌日はさらさらになっていました!すごい!

DSCN6267


火曜日は一人で浅草観光。

浅草寺で、これから東京で居住する友人の為にお守りを買い、お祈りしました。

んで自分へはおみくじ。また半吉だった。今年は本当に半吉なんだろうなぁ。

手ぬぐいの老舗で印鑑ケースと手ぬぐいゲット。

DSCN6275


夜は、デンマークで知り合った友人たち5人で集まり食事。

とっても素敵な小料理屋さん(蕎麦屋さんなのですが)で、色々な東北のお酒を飲ませていただきました。

どれも美味しくて、お料理にもすごく合いました。

日本の話、デンマークの話も出来て本当に楽しい時間でした。

こうして、沢山の魅力的な方と出会えたデンマークは、やっぱりなんだかんだ大好きなのです。


今は少し さびしい気分です。


が、明日からも昼夜、掛け持ちで色んな方に会ってきまーす!

関東に来ることなんて、空港利用以外ほぼ初めてなのでなかなか緊張しています。

NZ時代に知り合った友達とも、丸2年ぶりに再会出来ます。


とりあえず、色んな方に道やら乗換えを尋ねられますが、聞きたいのは私のほうだったり・・・

椅子は立ち上がる為にある

メリーゴーランドという小説より。

とっても良い台詞で大好きです。

この小説はすべての人に共感できるやるせなさとか、てきとうさを戒めてくれる作品です。

やるつもりとか、出来ればとか

そんなのやる気がないんだって。



さて、訳のわからない話をしてしまいました。

最近部屋の模様替えをしたところ、ベッドが部屋のど真ん中に位置し、本棚に手が届きやすくなりました。前は枕元に本が山積みになっていたのですが解消できそうです。

旅立ちにあたり新しいバックパックも購入。
モンベルの。
本当はキャリーバッグにもリュックにもなるスイッチバッグにしようかと思ったけど…
結局バックパック。
バックパッカーだし。


さて、4月も目前だというのに札幌は氷点下、吹雪いてます。

Midori has got a great one!

CIMG5955


はいはいはいー。

航空券に続きまして、次はユーレイルグローバルパスをゲットいたしました。

何それ?って思う方もいるかもしれません。

しかし、ヨーロッパ人以外のバックパッカーには必需品ともいえるこのチケット。

色々種類はありますが、簡単に説明するとヨーロッパの鉄道乗り放題チケットですね。

こっちでいう・・・青春18切符・・・に近いのかな?

私はユースを変えたので安い♪♪お得!

一応1ヶ月にしてみました。

早く使いたいです。わくわく。



そろそろYHAカードも届きます。

ビザの本体さえ届けば保険にも入れます。

さてあとちょうど1ヶ月。




ちなみに昨日はモツ鍋行ってきました。ぶあいそまで。

よっちゃんと梅酒ロック10杯ずつくらい飲み比べしました。

個人的に好きだったのは彩菊梅酒と栄川梅酒かな。

あと茨城の日本酒「一人娘さやか」も辛口でおいしかったです。

日本酒は冷派です。



そんじゃ。

私の日記って淡々としてるなぁ。

女か男かすら定かじゃないぞ。

日々 テスト

c3916655.JPG
携帯から投稿。うまく出来るかしら?

そもそも私のケータイは1年前にカメラがおじゃんになってますので
写メもとれません〜
ネットもしないし。

メールと通話のみ。
電話嫌いだから基本受けのみ。


あら?
楽々フォンで良いんじゃ。

あと2ヶ月。

15199947_1055097475
久しぶりに投稿。

なんだかこのブログを使いこなせていない私。

写真がやたら小さくなっちゃうし・・・

誰か助けて・・・(とすぐ人に頼る)


5月5日からデンマークに旅立ちます。

どれくらいいるか未定。

ずっとデンマークにいるのかも未定。

自由です。

Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ