もっとポテンシャルを大切にしないとなーと思ってます。

学校でね・・・先生方に頂いた言葉が痛み入ります。

「どんなに性格もよくて一所懸命描いてそれでも上手く描けない人がいる中

お前は、気分が乗ったら手が勝手に動いてスラスラ書いちゃうんだから。

もっとやる気になって、描きたい気分になれればいいのにな」


ってカンジのことを言われました。

この先生は、ほんとに私をわかってます。人間として。

言っていない好みとかも、全部お見通しでした。

季節が秋が好きなこととか。笑



色々教わったのに恩を仇で返したような作品を提出してしまったような気がしてならないです。


特別、うまく描けなかったわけではないし

まぁ普通の作品なんだけど。

もっとやれたのは自分でもわかってる。

出来とか完成度とかじゃなくって

本当はもっと時間も沢山あった。

時間ないとか言ってたけど言い訳のためにバイト行ったりしただけで

色々出来た。

後悔。




昔から絵を描くのが好きだったけど

特別うまいわけじゃないし。

ただ書いてるだけで楽しかった。

でも学校なんて行っちゃったもんだから

自由に描けなくって、逆に絵を描くのが嫌いになってしまった。

卒業して、またなんか気晴らしくらいに描くのがきっと丁度いいんだね。私には。






そうそう。

今ランチの時間帯のバイトを探しているわけですが・・・

店長に昼も働けと言われた。笑

金やるから!って笑

でも私はあの店に依存しすぎているのが嫌なんです。

あの店でしか働けないなんてことにはなりたくないんです。

だからかけもちでもいいからどうしても他の仕事がしたい。

って

言わなきゃなぁ・・・