ネット絶ちとかいいながらウッカリひょっこり。
違いますよ!!!
課題に必要な資料を集めてるんです。ええ。そうですとも!!
資料集めたらやめるよ!!!
ブログ投稿したりしないよ!
ましてやブログ回ったりしないよ!!

・・・
はぁ・・・



 今さっき英会話から帰ってきた私がいうのもなんですがー
日本語っていいですよね。
っていう話だったり。

 最近謎にメールをよくする人に

「みどりさんは日本語が好きですか」

って聞かれて
好きか嫌いかと問われれば大好きだなぁとか思って
返信したら

「やっぱりね〜使用頻度少ない言葉チョイスすると思ったから」

って言われました。
どうやら褒められたらしくて嬉しかったです。




 暫く何故か日本語について交わし始めて(笑)
辞書がどうだとかいう話になりまして

ふと私が使っている年季の入った辞書を見ると

ロシアがソ連だったりします!!!あははは!!
ついでに前書きをみると
<昭和42年初秋>
だってー笑。
この辞書は一生捨てません。
なんだか手に馴染んで手放せない!




 そんで順調に英会話に通ってるわけですが。
楽しいです。
相変わらず記憶力は悪いですが
リスニングだけは自信ある!!!
頑張ります。