Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

April 2011

INAKAMONO

そんなこんなで、今東京に滞在中のINAKAMONOです。

帰りのFINNAIR、乗客の半数がキャンセルした模様で、大半の方がツアー客の日本人。

おかげさまで(?)一人二席を贅沢に使用することが出来ました。

DSCN6254


窓側でトイレの心配をせずお酒を飲めるって素晴らしい!!!!

↑飲むのに夢中になっていたらいつの間にか着陸態勢に入ってました。お陰で睡眠時間ほぼゼロ。



ちなみに、ヘルシンキの空港の出国パスポートチェックで「デンマークで1日だけ何してたの?」って聞かれました。

・・・もうちょっと考えてから口にしたらいいのになぁと思ったり。



空港ではスーツケース一つと、東京滞在に必要のない荷物をダンボールにつめ札幌へ送りました。

そしてソフトバンクで携帯をレンタル。



居候させてくれる友達が空港まで迎えに来てくれて、そのあと途中ランチをはさみながら2時間以上ドライブ。

DSCN6259


ところどころで

「にほんすごー!」発言。ボキャブラリがかなり乏しくなっています。




夜は温泉に連れていってもらい、約1年ぶりに湯につかることが出来ました。

日本の水で頭を洗うのも久々。翌日はさらさらになっていました!すごい!

DSCN6267


火曜日は一人で浅草観光。

浅草寺で、これから東京で居住する友人の為にお守りを買い、お祈りしました。

んで自分へはおみくじ。また半吉だった。今年は本当に半吉なんだろうなぁ。

手ぬぐいの老舗で印鑑ケースと手ぬぐいゲット。

DSCN6275


夜は、デンマークで知り合った友人たち5人で集まり食事。

とっても素敵な小料理屋さん(蕎麦屋さんなのですが)で、色々な東北のお酒を飲ませていただきました。

どれも美味しくて、お料理にもすごく合いました。

日本の話、デンマークの話も出来て本当に楽しい時間でした。

こうして、沢山の魅力的な方と出会えたデンマークは、やっぱりなんだかんだ大好きなのです。


今は少し さびしい気分です。


が、明日からも昼夜、掛け持ちで色んな方に会ってきまーす!

関東に来ることなんて、空港利用以外ほぼ初めてなのでなかなか緊張しています。

NZ時代に知り合った友達とも、丸2年ぶりに再会出来ます。


とりあえず、色んな方に道やら乗換えを尋ねられますが、聞きたいのは私のほうだったり・・・

遠い存在になってしまったデンマーク

どうも。帰国しました。帰省にはまだ数日かかります。

帰国前はパタパタしていて、最後の日記をUPすることも出来ずに残念でした。

まさかあんなに暗い日記がデンマーク最後の日記になってしまうとは。むー。



とりあえず帰国前数日の、友人とウロウロしたコペンの日々を写真と共に。

DSCN5624


お世話になった職場のお姉さんと、タイカレーを食べに行き、そのままコペン観光(入国363日目にして)。

DSCN5648


桜もとっても綺麗な日でした。というかイースター中ずっと快晴でしたね。

カールスベアで働いている友人に、工場見学(?)に連れて行ってもらいました。工場見学っていうより、でっかい展示室ってかんじ。

途中おばけ屋敷みたいだった・・・

DSCN5694


帰国前々日の金曜日。何度もお宅に招いてお食事をご馳走してくれたお兄さんともお別れです。

あと猫さんとも。

IMG_6239


帰国前日。私の数日後帰国を予定している友人と最後の買い物やらで街中へ。

晴れの日のニューハウンの写真。すごい人ごみでした。流石。

DSCN5609


お世話になった職場のボスファミリーに貰った木のうさぎさん。可愛い。そしてサイズも大きいやつ。

値段を見て驚愕。なので、せっかくなので自分で追加。

DSCN5611


どらちゃんも。違うブランドだけど、安くて可愛い。




そんなこんなで。コペン最後の一週間はもう、それはもう毎日かけもちで用事が入っていて、沢山の方に会えました。

お別れを言えずに終わってしまうかな?と思った方と、偶然ストロイエで遭遇したのも奇跡!!!!

いくらちっさいコペンでも、このタイミングは奇跡。



帰国当日は、ボスファミリーと友人二人が空港まで送ってくれました。

なんだかパタパタしてしまい充分お礼を伝えられずに残念・・・

が、友人二人はこの東京滞在中にまた会えるので それが楽しみです。




さて長くなってしまったので、東京滞在辺は別記します。

溺れかけている?

書きたいことが沢山あるのだけど、

どうやっても文章になりそうもないのでやめておくことにします。

この数日色んな方に会い、お別れをしました。

そのことも次回書くことにします。

なるようにしかならない。

この半年、自己満足に酔っていたのかもしれないと思うと、珍しく眠れない日々が続く。

夕方が一番眠いなー。

天気良くて、朝ごはんも食べずにず〜っと歩き続けていた。

泳ぐのをやめてしまったら死んでしまう魚のように。

ありのままで just as you are.

天気が冴えませんな。

太陽さんは先週頑張りすぎて、今週はちょっとお休みみたいです。

その代わり雨雲さんが頑張ってお仕事してます。

私も頑張ります。




ん?




話がずれましたが(最初から軌道に乗っていない)

最近少し体調が優れない私です。

が、食べ物リポートをしようと思います。



先週末の日曜日、朝寝坊をして、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、夕飯はおでかけをしました。

満点貰えるくらいの、くっちゃ寝っぷり。完璧すぎる。

「デンマーク滞在残り僅か」ということで、色々なところに連れて行ってもらってます。


今回は穴場中の穴場!!

クリスチャニア内にあるデニッシュフレンチかな?のレストランに♪♪



DSCN5562


クリスチャニアっぽい階段を登ると

DSCN5536

DSCN5535


ちゃんとしたレストラン!

ドイツのビールとフランスワインで乾杯〜♪♪

DSCN5545


鹿肉(っぽいもの)ベリーソースと一緒に。マッシュポテトが炙ってあって美味しかった〜!!

その後 私は他の人の食べ残しを頂き、軽く二人前完食^^

DSCN5553


デザートも〜♪♪




外観と中身は雲泥の差でした。私が外食した中で一番高級なお店でした。

が、今回はご馳走になり!!!!びっくり!!!!ご馳走様でした・・・^^



おまけ

DSCN5568



満腹&酔っ払っているのにシーソーに無理やり乗せられグロッキーな私。





あ。タイトルと内容が全然合ってない。

さっき暇で色々考えて

シンプルに生きたいなと思ったのでした。

朝起きたら朝ごはんを食べ、昼には昼ご飯を食べ、楽しい人と楽しい食事をして

たまにお酒を飲んで

たまには夜更かしするけど、基本的に早寝をして。

寝れない夜はそこそこ考え事をしたり。

トイレに行きたいときは我慢せずに行ける。

そんな環境が当たり前だけどありがたかったりするんだなと実感。



なんかすごいグータラ人間みたいですが

ありのままでいれたらな〜

無理にオシャレもせず、過度な化粧もせず

常に歩きやすく、前が見通せる服装で

両手が開いてる感じがいいな〜と。


何が言いたいのかわかりませんが

身も心もすっぴんでいたい私でした。




さて、今日のご飯はカレーだ!

ローマで食い倒れ

お久しぶりです。4月2日 土曜夕方発 3泊4日のローマ旅行から、火曜夜にコペンに帰ってきました。

今回は一緒に行った友達の、イタリア人の友達を訪ね、車で色々周ってもらい、泊めてもらい、今までにない ゆる〜い旅行になりました。

DSCN5524

Cimber Airの機内。ニューハウンイメージ??

旅行記は、mixiでささっとUPしたので、ここは食べたものだけ載せておきます〜それゆけ〜


◎1日目夕飯 Serafini alla paceにて◎

IMG_5445


スパゲティ・ボンゴレ
・・・スーパーアルデンテ&じゃりじゃり!

IMG_5447


ピッツァ・カプリチョーザ
・・・カプリチョーザ大好き〜^^ここのピッツァはクリスピーなローマ風。

店員のお姉ちゃんが一人ですごい働いてた!

◎2日目夕飯 La Carbonaraにて◎

IMG_5848

キャンティワイン^^

IMG_5852

ペンネ・アッラ・カルボナーラ

カルボナーラ発祥のお店です。元祖はペンネなんですね〜。
食べてみたかったから満足しましたが、特別感動するような美味しさでもなかったかも?

このたび一番高級なお店でした。
(それでもデンマークの外食よりずっと安い)

IMG_5879


カルボナーラ食べた後
イタリア人の誕生日会に混じり、飲んだプロセッコ。美味しかった!!
ついでにここで皆から一切れずつピッツァを貰って食べました。3日目のお昼ご飯に再来店。

◎3日目昼食 La Focacciaにて◎

IMG_6061


ピッツァ ほにゃらら
 前日イタリア人に貰ったピッツァで美味しかったもの。友人が注文した奥のもシンプルで美味しかった。
ここは縁が厚いミラノ風ピッツァリア。この度で一番安くて美味しいピザ屋さんでした^^


◎ジェラテリア Della Palma◎
IMG_6070



2日目のイタリア人アテンドのもと、食べたジェラート屋さん再び。
常時100種類以上のジェラートが!!老舗は他にあるみたいですが
ローマっ子に一番人気はここみたいです。

◎最後の晩餐 Navona Notteにて◎
IMG_6076

前菜にシンプルなモッツァレラチーズを。
本場のモッツァレラチーズは濃厚で、オリーブオイルだけで美味しく食べられる。

IMG_6077

こっちのフォカッチャはパリパリでお煎餅みたい。お通しみたいなつもりで頼むと◎!

IMG_6079

何故かステーキを注文した私。久々にガツンとお肉は良かった♪♪
奥は友人注文のカルボナーラ。La carbonaraより美味でした。

IMG_6087

イタリア人らしく、食後にはエスプレッソを。濃い〜〜〜〜

IMG_6089

そして何度も食べ損なっていたティラミスをやっと注文!大満足!

ここのお店は、とっても安くて、客引きなんかせず、ローカルなお客さんでいっぱいでした。
店員さんも愛想が良く、日本人だと聞くと 地震の心配をしてくれたりしました。
ワインも種類があって安かったし、是非また行きたい。

◎最後の昼食 Serafini alla paceにて◎

IMG_6154

IMG_6155


到着した日にイタリア人たちと夕食したレストラン再び。
美味しいお店にはもう一度行きたくなる〜

ピッツァディアボラとペペロンチーノ。
やっぱりここのパスタはスーパーアルデンテ。

昼間の店員さんは何故かやる気がない〜^^この前いた働きもののねーちゃんは何処へ〜?










おまけ

IMG_5599
IMG_5617


深夜のコロッセオ前にて酔っ払い

オレンジ公園の秘密の鍵穴から見えるクーポラ

どっちも車でアテンドしてくれたイタリア人の友人のお陰^^楽しい旅行でした〜

Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ