Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

December 2010

地層のように、年輪のように、年を重ねていく

日本人らしく、年越し元旦まで少し忙しい(振りをする)ので

ブログはこの辺で一年を締めくくっておこうと思います。



実は今年の1月2日に初詣に行ったとき、見事に大吉を引きました。

内容は

「誰にでも出来る小さな善事を積んでゆけば、身も心も安らかに真の幸福が集まってくる」

だったのです。

そんなことすっかり忘れていましたが

大吉な年でした。

円満退社をし、1日飲み会を3件くらい掛け持ちをし、

二日酔いエンドレスでそのまま旅立って降り立った地は何故かデンマーク。

初めて踏んだ地では知り合いが一人もいなく、

赤子が突然歩いちゃって迷子になっちゃったような気分でした。



でも1週間で家が決まり

2週間で仕事が決まり、そっから大きなトラブルもなく、

むしろ良いことばかりの8ヶ月でした。

やはり人に恵まれています。出会いと別れを経験し、

来春は私が見送られる番になると思うと今から鼻水(と涙)が出そうですが

充実した日々を過ごせたのは、みなさんのお陰です。



ありがとうございました。私は果報者です。




ブログをやり始めて6回目の冬です。

偶然今、5年前の12月末の日記を読むと

「果報者」の文字があってびっくりしました。

変わってないな〜。相変わらず飲んだくれてるし。

よし。来年の目標は

「変わる」

に決定。24年染み付いた行動や思考を、ちょっといじくってみようと思います。

とりあえず姿勢を良くするところからはじめよう。




今年も1年ありがとうございました。

来年25になるので、「年の割にしっかりしている」

ではなく、身も心も芯を通していこうと思います。(背中にも心にも物差し)

IMG_0282


いい加減学生に見られるのは褒め言葉じゃない気がする。

大好き+大好き=あんまり好きじゃない

ウイスキーボンボンの話です。

チョコもお酒も大好きな私ですが

ウイスキーボンボンとかリッカー入ってる大人な味のチョコはイマイチ好きになれないんです。

どっちも大好きなのに。絶対2倍美味しいはずなのに・・・悲しい。

センチメンタルになっているときだったら泣けるくらい悲しい事実。




とかは置いておいて。(というか永久に掘り返さなくてもいいくらいどうでもいい話。

12月頭からクリスマスモードだったデンマーク。終わってしまいました。

なんか寂しいなぁ。日本ではそんな感傷に浸ったりする間もなく正月という

オメデターーーーーイ行事があるのに・・・

と、なんだか知りませんが悲観的。やばいやばい。

クリスマスはとっても楽しみました!!!

主に23〜26日!(長い)



とりあえず天気酷い。

DSCN4808


1回の外出で2回も転び、落ち込みました。(あまり天気は関係ない)

23日は既にクリスマス気分でしたが仕事だったので

せっせと働きました。そりゃもうせっせと。

んで24日は、ボスのホームパーティーにお招き頂き

1時間以上フライングし、乾杯^^手伝いに行ったはずなのに既に酔ってる。

家中にニッセが。いたずらしないでね〜〜

DSCN4755


DSCN4760


DSCN4766


飾りの中で一番お気に入りのハイヒール履いたワニさん。

DSCN4767


持参したピヨさん。すきー



みなさん(←)腕によりをかけて作った料理は見た目もすごい〜〜^^

DSCN4775


シャンパンもいただき、日本酒もごくごく飲み、幸せなクリスマスイブでした^^

日本ではなかなか人様の家に招かれたりしないので、特別なひとときを過ごせました。



次の日からは人様の家でずーーーーっとだらだら。

気付けば24時間外に出なかった。でもきっとみんなそう^^←

とりあえず食材は山ほど買い込んであったのでそこはぬかりなく。


クリスマスディナーは

DSCN4803


おむらいす!

オムライス大好きなんですが、上手く出来た試しはありません^^

そんなクリスマス。







さて!!今年も終わっちゃうぞ〜〜

Go on the rut.

rutって轍って意味だけど、マンネリで行く、みたいな意味にも使えるみたい。

そんな気がするだけ。デンマークはsecond languageとは思えないくらい英語が通じる国ですが

微妙にニュアンスが違ったりするから どこまで砕けた英語使っていいのかわからない・・・

どっちにしてもまだまだ英語はちんぷんかんぷん。成長の兆しナシ^^

電話対応だけ慣れたから耳だけは良くなったかな〜。

NZではshit facedとか乱用してたけど今考えると汚い言葉だなぁ・・・

上品に行こう、上品に。

私の中で上品の代名詞は「ハンカチーフ」上品でかつ、卑猥な感じがする。




なんて下らない日記なんだろう。



今日は朝からバイトで、働いてご飯食べてアイス食べて1回家帰ってきて

家中のリネン類を洗いまくって干して またバイトに戻って働きつつご飯食べて

今ビール中。

食って飲んでばっかりだ!!!!何しに仕事行ってるんだ!!!!




で、いよいよもう23日になってしまいました。

Jule Kalenderも残すところ1つになってしまいました。

そして今日の分。


DSCN4739



ナヌーーーーーーーーーーーー!!!!

まさかの Denish Designのピアスが!!!!

本当はお菓子しか入っていないはずのカレンダーに!!

なんて贅沢な〜〜〜〜・・・

うれしすぎ&恐縮すぎて 一人オロオロ オロオロ

ピアスの穴無駄に沢山開いててよかった〜^^(計6つ 普段活動しているのは1つ)




明日はバイト前にクリスマス前最後の買い物に行かなきゃ〜。

最愛の



DSCN4701


なんだかご馳走になるのが恒例になってしまいましたが

有り難味は増す一方です。

ということで(?)

早めのクリスマスをお祝い!!(そんな主旨ではなかったけど)

Mさんのお宅に鴨をご馳走になりに行って来ました。

突然だけど、ものすごく集まりが良いです^^胃袋掴まれてます。

DSCN4689



DSCN4702


盛り付けが綺麗〜〜〜〜素人にはまねできません^^

味はもちろん・・・言うまでもなく!

相変わらず食べている間無言になります。日本人らしいですね。

あー鴨ーほんと大好きー。芋も大好きー。

本日はクリスマスビール→シャンパン→赤ワインコースでした。

DSCN4706


食後のデザートは豆乳プリン!でかーーー。

クリーミーなのにさっぱりしていて、もちろん完食!



そんな月曜から贅沢三昧。

クリスマスはもうスタートしています!!!!

スーパー閉まる前にちゃんと計画的に色々ゲットしなきゃね。

クリスマスに食べるものがないだなんて悲しすぎる。


DSCN4681


DSCN4686



Kongens Nytouv(つづり自信ないなぁ)の前。

どうやらクリスマスをカウントしていたみたい。気付けばあと4枚?

完成したらまた見に行きたいな〜。

皮蛋が食べたい

Xmasを目前とし、今日は鴨がいただけるということで

何故か現在食べたくて仕方ないものが皮蛋。

日本にいるときは軽く4年ほど中華料理に携わっていた(食べる専門)ため

辣白菜(ラーパーツァイ)と皮蛋(ピータン)を毎日のように食べていた私。

あー恋しい。

作れるのかなピータンって。ガチョウかアヒルの卵だっけ・・・なんかワラみたいのに包まれていたような・・・

無理っぽw




ということで先週末の小生。

以下mixiからコピー。



今日はクリスマス前だし、プレゼントゲット&観光気分で街へデート^^

IMG_4607


こういうのが日本では見られないですよね。



というか最初はクリスチャニアに初めて行ってみたんですが

雪のせいか、あんま荒れっぷりがわからなかった。

ハッパ臭いのと、BBQの匂いが混じってて変な感じ。

マーケット自体は予想通り、予想以上にしょーもなかった^^

さすがデンマーク。


んでぶらりぶらり歩きまくって、ストロイエに行ったら

ずっと気になってたレゴストアがオープンしていた!!!

先週の土曜はまだ開いてなかったはず〜。

こんな感じ!!


IMG_4625


入り口でドラゴンお出迎え。でっかくて大迫力。

IMG_4618


ニューハウンの街再現。リアル!!

IMG_4623


このコンテナに詰めてお会計。ちょっとお高いけどこの入れ物可愛いの。

ということで数点自分用と、クリスマスプレゼントを購入。

ビール以外何もかも高いデンマークですが、レゴはリーズナブル。

子供に混じってウキウキです。



んでニューハウンのクリスマスマーケット行って来ました。

そして驚きの光景

IMG_4641



人形かと思ったら女の子だった。

可愛すぎる。何かもぐもぐしとる。



そんな金曜日。金曜日休みなんて超久々。満喫しました。

クリスマスまであと1週間。

さ、買ったものは自分でラッピングしなきゃ〜


良いクリスマスを!!!!





組み立ててみた。久々。レゴに触るのなんて10年ぶり以上。

予想外に楽しかったw

LEGO VIPメンバーカード。

世界中で使えるしタダだし、いい記念。

IMG_4676



でした。土曜は真面目に働き、日曜はゆっくり寝て、ショッピングに出かけ

餓死寸前で帰宅。

今週末はひたっすらGløgg飲みまくってました。

げぷ
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ