Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

August 2010

女心と秋の空

なんてどうでもいいから、秋の味覚を堪能したいです。

栗!さんま!



今日朝起きて、久々にリビングを覗いてみると

モルモットがいたはずのケージが綺麗に片付け・・・中には何もいない・・・



もしかして。

もう年だって言ってたし、最近ご飯食べなくなって調子悪いって聞いてたけど・・・

まさか。

入院・・・もしくは。

彼女毎日モルモットと会話していたのにこれからどうするんだろう。

心配。





昨日のこと。

たっらーん!!

DSCN0118


友達の家(仮住まい)が一人暮らしタイムだったのでディナーにお呼ばれしてお邪魔してきました!!

そしたら食後にケーキ♪♪しかもhappy birthdayって乗ってる〜〜!!!!

DSCN0120


ほがーーーーー!!!!

よぴーーーーー!!!!

(デンマーク語でヤフー!的な意味かと思われます)

美味しく一人2切れずつ堪能。ごちそうさまでした。



なんだか毎日異様な睡魔に襲われます。

カフェでご飯を食べていると必ず蜂が寄って来ます。

ずーーーーっと私の周りをうろうろ。

モテ期?

最近少し人間不信な傾向があった私。

でも一番不信なのは自分に対してなんだと気付きました。

自分を信じてちゃんとしっかり行動していればこんなことには・・・

みたいなことが多々。

反省。反省。





おまけ。

日本語勉強中のデンマーク人の家のキッチンにて。

DSCN0123


こわ!

正座

DSCN0114


ロイヤルコペンハーゲンのロイヤルカフェに行って来ました!初!

デンマークにきて4ヶ月が過ぎたのに、まだまだ見てないものが沢山あります。

ケーキは甘くてでかくて高かったです。

日本人らしき別のお客さんに、すっごい威嚇されて睨まれてました、私。

繊細なのでそういうことで傷付くので出来ればやめてほしい・・・




週末は必ず終わってしまう。come back sunday...by butch walker.

日本にいたら不定期休みの仕事ばかりしていたので週末とか全く関係なく働いてましたが(むしろ忙しい)

こっちにいると、

「良い週末を」

を金曜日に聞くことになり

「あぁ今週も終わりかぁ〜」って毎週思ってます。

つきひははくたいのかかくにして

ゆきこうとしもまたたびびとなり。

平仮名で書くと怪しい。けど懐かしい。



友達に正座が似合うと言われました。そんな日曜日。


Re;

ダークサイドから帰ってきました!!

すっごい元気です。

というか今日朝起きたときからなんとなく、普通っぽくて

気晴らしに出かけたのもかなり良かったみたいです。

バイト先でも、昨日は顔むくんでるむくんでるといわれまくり

一瞬ただ太っただけなんじゃとかなり心配したりもしましたが

今日はみんなに調子良さそうと言われ、ほっ。

ほんと、心情が顔にすぐ出てしまう私なのでした。

そんなに価値あるものでもないけれど

やっぱ私のパーソナリティに笑顔と元気は必須だし。

IMG_7944


全く関係ないですが、去年の夏私が拾ってきたねこさん。

無事貰い手が見付かり、手放しましたが・・・

めんこかったーーーーーーーーーー

なんだこの生き物はーーーーーーーって感じです。

にくきゅーにくきゅー

IMG_8082

ザリガニ

今日は、近所の大きな道路が封鎖され

「Taste the world」なるものが開催されています。現在進行形。

とりあえず、やっとコンディションも整った気もするし、気分転換に行ってみました。

IMG_3205


すごい人!!ひぇ〜。

ということで、近所の友達を呼び出してみました。

しかし、出店もなんか、けっこーーー・・・小規模。

でもなんか食べなきゃ!と思い

IMG_3212


ザリガニ。

普段あまりえびも好んで食べない私は食べ方が全然わからない・・・

と、周りの老夫婦たちが親切に説明してくれました笑

実際あんまり美味しいものでもないです。

普段ナイフフォークを使って食事する文化の人たちが、ザリガニにかぶりついているのはなかなか見ものになります。

んで、ランチになりそうなものがなかったので久々にカフェでランチ。

なんかオランダ旅行の延長気分でした。

もちろんビール。

IMG_3219


色々盛り合わせプレート。120Krなり。ビールはJacobsen。

ライ麦パンと、普通のパンもついて、オリジナルスモブロを作れ!って感じでしょうか。

結構美味しかったです。

特にヨーグルトが。

しかし、益々、舌のハードルが下がっている気がして仕方がない・・・

実際日本でこのプレートにいくら出せるかって考えたら・・・。

元々馬鹿舌だからいいんですけど。


土日はなんか色んな人と会う予定なので元気分けてもらおうと思います。

おらに元気を〜

逆白夜

どうも。なかなか底なし沼にはまり、もがけばもがくほど沈んでいく私です。

しかも、風邪気味→風邪 になってしまい、鼻水ダラダラです。ぬー。

いい加減、そんな自分がうっとおしい!!





けど、昨日誕生日だったので、デンマークで一番仲良しのお兄さん、お姉さんと宅飲みしました。

お兄さんは、手料理を人に食べさせるのがはじめてだったらしく、最初の女になりました☆

とっても美味しかった♪♪んで3人でワイン4本空け、だべっていました。

最近、人に言われて初めて知った新しい自分は・・・

・会話中、考え事をすると0,5秒止まる

らしいです。フリーズ?

この話をするとみんな「あ〜」って納得するし。

ま、いっか。



全く話は変わりますが、最近ドラマの白夜行にはまっています。

あんまドラマの類はよくみないんですが、小説も読んでたし、見たわけです。

この作品は、両方見て初めて完成!っていう気がしてなりません。

まぁ多少食い違うところもありますが

小説では主人公(犯人)2人の心理描写は全くないので、それをドラマでは補ってくれます。

「正しいことなんて言われなくてもわかってる」

っていう雪穂の台詞もドラマだけだし。

渡辺(わたべってこれだっけ?)篤郎扮する、松浦の役もドラマならでは。

ただのオッサンだったはずが、あんな味があるキャラになるんだもん。



そうそう。

白夜。

結局北欧にいましたが、白夜の時期にラップランドにはいけなかったし、

体験することは出来ませんでしたが

デンマークの冬は逆白夜みたいです。こわ。

白夜とは「与えられた昼なのか」「奪われた夜なのか」

逆白夜は「与えられた夜なのか」「奪われた昼なのか」

どっちも後者ですよねぇ・・・



冬が足音も立てずに近づいてきた今日このごろ。

「雪祭りが見たい!」っていう周りの声で思い出したこの彫刻。

IMG_9456


去年のすすきのの氷祭で、私が働いていたホテルの洋食コックのお兄さん(イケメン既婚者)の作品。

最優秀賞だったんですよ〜。すごー!
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ