Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

July 2010

Scandinavian Travel 2010 summer.

7月19〜26日 7泊8日で旅行に行って来ました。

スウェーデン・フィンランド・エストニアをぐるりしてきました。

本当は一人旅の予定でしたが、予想外にムーミンワールドに行きたい方がいたので

3人、ところよにり4人というグループ旅行になりました。

今回は責任持って私が全ての予約手配をしました。その点は特にトラブルもなく安心しました。ほっ。

ただ!スウェーデンで朝ごはんがてら、チョコレートショップのカフェでケーキを食べようとしていたら

友達のカバンが盗まれました・・・

完全に浮かれて油断していた私たちのミス。

明日はわが身、ということですごい反省しました。


しかしガムラスタンはとても綺麗な街だったー。

あんなに観光客で溢れているのに、街が綺麗。

石畳にはつまづいちゃうけど。


続きはまた後日!

BBQ!

DSCN9939


いやーーーーーーーーーーーー。天気が良すぎです。

7月入ってからずっと真夏日?という感じでございます。

日光湿疹持ちなので本当にきつい><気温の暑さもきついけど、皮膚が悲鳴を・・・

ぶっつぶつ!「」

それでも結構黒くなってきました。腕が黒い!


ということで夏はBBQ!

色んなとこや人に話題にしまくっている「インガンスグリル」

DSCN9943


使い捨てのグリルです。

すごい乱用してます。

月曜日も平日に関わらずこれとソーセージとマッシュルームでBBQしました。

楽しすぎます。

そういえば忘れかけていたんですが、Odenseに行ってきました。

友達の誕生日のお祝いをしに。

街中から外れた素敵なとこにいたので、全く観光してません。

飲んで食ってごろごろして本読んで・・・

みんな個人プレイ大好きです笑

そんなオーデンセの1枚。

IMG_9913


ところで関係ないけどデンマークのそこらへんです。

IMG_9896


DSCN9935


DSCN9938


ということです。え?



来週月曜からスカンジナビア旅行だー!楽しみすぎて叫びたい!

中学校のとき一緒だった札幌の友達が、デンマークにワーホリにくることに決まりました。笑

ここはデンマーク?

朝は少し曇っていて、この2週間ほどずっと晴天だった日々も終わりかな?

と思ったらガッツリ晴れました。用事があったんですが、相変わらず洗濯機が遅いのよー!なんなのよー!ってくらい。

時間を逆算しない私が悪いんですが。

用事を済ませて少し街へお出かけ。さすが観光シーズン、かなり人が多いです。

白い服着て白いメイクしてただ立っている大道芸人(というかただの人)も儲かってそうでした。

これ系の人は、ノルウェーのほうがクオリティ高かったです。

んで夏なので一応サンダルをゲット。というか靴がスニーカー1足しかなかったので・・・

しかしやっぱりちょっと靴擦れ気味。困った足です。

ついでにワンピースも買ってしまった〜いつもの大好きなお店で★セール最高!

IMG_9860


今日はちょっと雲がありました。

IMG_9861


デンマークの黄色い建物大好きです。

IMG_9863


んで地元?に帰ってきて職場のお姉さんとオープンカフェでビール。

超オープンカフェなんです。

IMG_9868


何故かセピア調で撮ってしまった(今日は一眼だったのでファインダー覗いてて気付かなかったんです)

湖に併設されたバーで、完全に湖に浮いたフラットな客席。椅子席もありますが。

かなりのんびりバカンス。なんかデンマークのイメージじゃないけど。

というか私の中のデンマークのイメージは曇りなんでそっからズレてるのかな・・・

とにかく、天気がいいのは良いことですね〜。楽しい〜。

けど日光湿疹は止まらない・・・


んでその後、夜8時半キックオフのスペイン×ドイツを観にビーチまで。

かなりの人ごみ!!スクリーンの目の前すぎてちょっとクビ痛い><

どっちを応援していたわけでもないですが、オランダ×ドイツが観たかったな〜。

結局スペインの勝ち。ちょっと残念〜。応援にきていたのは結構スペインが多くてみんなワイワイしてました。



帰り道、急に女の子数人に声かけられて

「あなたのピアスすごくかわいい!見せて!」って人ごみの中呼び止められました。笑

元彼に貰ったトパーズ色の石のピアス。

私はちょっと変なとこに穴を開けていて、軟骨の、耳の付け根のとこに開いてます。

その場所だったから目立ったのかな?

とりあえず、ありがとうといって去る笑



今日はずっと人ごみにいたのと、日光に当たりすぎてしまい疲れてしまいましたー。

体力ない私><

IMG_9874


自分投資

今日はDay off♪しかも月曜日♪ってことは店が開いてる!

ということで、ショッピングしてきましたー!

通学路とかに結構可愛いお店が沢山あって、気になっていたのでそっちの方に。

Frederiksbergです。つまり私の住んでる街の中なので近所。

それでもぐるーっと周るって帰宅したのは4時間後くらい。笑

カメラの練習がてらぶらりぶらり。

IMG_9823



節約頑張って、それで雑貨を買うのが楽しみなのです。

私の好きなデンマークのブランドwww.rice.dk

"米rice"っていうブランドなんです。不思議。漢字で米って書いてあるんです。

まぁとにかく、ここでよく包装紙とか買って封筒を作ったりしてます。


食器やタオル、クッションや布団までなんでもあります!

今度お姉さんに聞いてみて店の写真撮らせてもらおうっと♪

IMG_9835


小鳥さんのキャンドル!入れ物はちゃんと陶器なので、使い終わった後が楽しみ!

円が強いので850円くらいです。あんま安くはない・・・

IMG_9838


でっかいサーバースプーンです。

絵柄がかわいい♪ペンギンさんと、ふくろうさん!暖かいかっこしたペンギンさんが最高。

これは一個370円ってとこかな・・・やっぱ安くない><

お土産用に数個購入。

IMG_9836


この前スーパーで買ったプラントと一緒に窓辺へ。なんかほっこり幸せ気分。

あとH&Mで半額になっていた 750円のワンピース購入。

夏を乗り越えられそうです。


それにしてもやっぱり日本より紫外線は協力です><

調子に乗って日焼け止め塗らずにぶらぶらしたせいで湿疹が発生。

結構気をつけて日陰通ってきたのになぁ・・・

かゆ><

夏がきたー!

IMG_9702


ワールドカップも(私の中では)終わり、コペンもすっかり夏模様です。

気付いたら7月、とっても暑い!日本より日差しが暴力的に強いです。

NZほどじゃないですけどね・・・

私の地元、札幌も真夏日が続いているらしく、どっちにしても暑いのが苦手な私です。

今語学学校はサマーホリデーに入ってしまいました。

のですっかりのんびりな日々です。

短期の人の家のお掃除の仕事をゲットできたので、また少し旅行資金に出来そうです。

7月19〜26日まで、スウェーデン、フィンランド、エストニアに行ってきます!!

一番楽しいなのはムーミンワールド♪♪

そしてストックホルムからトゥルクまでの豪華フェリーの旅!!

フェリーに泊まるのは人生初めて♪♪わくわくが止まらない〜〜!!!


天気もいいし、今週末はカメラ持って、コペン観光でもしようかな?
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ