Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

March 2010

椅子は立ち上がる為にある

メリーゴーランドという小説より。

とっても良い台詞で大好きです。

この小説はすべての人に共感できるやるせなさとか、てきとうさを戒めてくれる作品です。

やるつもりとか、出来ればとか

そんなのやる気がないんだって。



さて、訳のわからない話をしてしまいました。

最近部屋の模様替えをしたところ、ベッドが部屋のど真ん中に位置し、本棚に手が届きやすくなりました。前は枕元に本が山積みになっていたのですが解消できそうです。

旅立ちにあたり新しいバックパックも購入。
モンベルの。
本当はキャリーバッグにもリュックにもなるスイッチバッグにしようかと思ったけど…
結局バックパック。
バックパッカーだし。


さて、4月も目前だというのに札幌は氷点下、吹雪いてます。

Midori has got a great one!

CIMG5955


はいはいはいー。

航空券に続きまして、次はユーレイルグローバルパスをゲットいたしました。

何それ?って思う方もいるかもしれません。

しかし、ヨーロッパ人以外のバックパッカーには必需品ともいえるこのチケット。

色々種類はありますが、簡単に説明するとヨーロッパの鉄道乗り放題チケットですね。

こっちでいう・・・青春18切符・・・に近いのかな?

私はユースを変えたので安い♪♪お得!

一応1ヶ月にしてみました。

早く使いたいです。わくわく。



そろそろYHAカードも届きます。

ビザの本体さえ届けば保険にも入れます。

さてあとちょうど1ヶ月。




ちなみに昨日はモツ鍋行ってきました。ぶあいそまで。

よっちゃんと梅酒ロック10杯ずつくらい飲み比べしました。

個人的に好きだったのは彩菊梅酒と栄川梅酒かな。

あと茨城の日本酒「一人娘さやか」も辛口でおいしかったです。

日本酒は冷派です。



そんじゃ。

私の日記って淡々としてるなぁ。

女か男かすら定かじゃないぞ。

翠はビザを手に入れた!

CIMG6579




この写真と同じようなポストカードが売られていて、

どうしてもこの滝が見たくて見たくて

車で5時間かけて往復しました。しかも日帰り。

写真ほど壮大ではなく、こじんまりとしているんですが

やっぱりウットリしてしまいます。




さて!!!!

ついについに、デンマークワーキングホリデービザを手に入れました。

申請から1ヶ月かからず。とってもラッキーです。

北海道に住んでいるので東京近郊の方よりも手続きは幾分面倒でした。

手順は以下の通りです。


・申請用紙を用意し、記入、その他パスポートのコピーや英文残高証明書を用意する。
・デンマーク領事館(東京の大使館にいけないため)で本人確認をする。
・申請書とその他資料を大使館へ郵送。
・ひたすら待つ。
・2ヶ月前後で結果がわかる(私は25日くらいで下りました)
・パスポートと返信用封筒を書留で大使館に送る。
・パスポートとビザが書留で送られてくる。


以上です。

なかなかスムーズにはいきませんでしたが(特に申請書の郵送まえ)

高額なお金を払って代理店に頼まずとも、時間をかけて頑張れば自分でも出来るものです。

特にインターネットが普及しているこの時代は見ず知らずの人が親身になって助けてくれます。

ありがたい時代ですね。



次に出発までに確実に私がしなくてはならないのは

・ユーレイルグローバルパス(ヨーロッパ周遊鉄道チケット)を購入
・YHAカード購入
・航空券の支払い
・保険の加入
・歯医者に行く

っていうところでしょうか。

日々 テスト

c3916655.JPG
携帯から投稿。うまく出来るかしら?

そもそも私のケータイは1年前にカメラがおじゃんになってますので
写メもとれません〜
ネットもしないし。

メールと通話のみ。
電話嫌いだから基本受けのみ。


あら?
楽々フォンで良いんじゃ。

あと2ヶ月。

15199947_1055097475
久しぶりに投稿。

なんだかこのブログを使いこなせていない私。

写真がやたら小さくなっちゃうし・・・

誰か助けて・・・(とすぐ人に頼る)


5月5日からデンマークに旅立ちます。

どれくらいいるか未定。

ずっとデンマークにいるのかも未定。

自由です。

Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ