帰ってきましたー。ぐほーっ・・・遠い・・・
帰りの飛行機の12時間一睡もできなかった・・・。

 イタリア最高でした!!!
もう語りだしたら止まりません!
ということで超短縮します

 まずこれが2日目のローマのコロッセオ!
この日はヴァチカンも行ってシスティーナ礼拝堂で最後の審判とか、
天井フレスコ画の創世記とか見ました!!!!
すげぇえええ。


コロッセオ


 うーん!流石にすごい〜〜〜〜〜!
そういえばイタリアのトイレってお金払わないと入れないんですよね・・・
今回の旅行で1000円くらいはトイレ代に飛んでいった気が・・・


 3日目のポンペイにて!


ポンペイ



 2000年近くも前の街なのにパン屋があるなんて!
カルチャーショック!
なんだかポンペイには野良犬???が沢山いて可愛かったです。
すごいなついてきて観光してるのをついてきてました・・・

 え〜〜〜っと4日目のピサにて?


ピサ

 後ろでちょっと曲がってるのがピサの斜塔ですね!
前にあるのがピサのドゥオモ。上から見ると十字架の形してるそうですウヒャ〜
ピサはジプシーが沢山いて怖かった・・・黒人もいて怖かった・・・




 たしか6日目ヴェネツィアにて!
 5日目はフィレンツェに行ったんですけど
色々写真がありすぎて選べないから却下ー。



ヴェネツィア

ヴェネツィアでは海外初独り歩きをしました!!!
2時間ほど。
外人のオジさんと謎の英語でおしゃべりしたりして凄く楽しかったです。
ゴンドラも凄かったです!感動!
夢にまで見たヴェネツィアはやっぱり最高でしたー!

 最後の日はミラノに行って最後の晩餐を見ました。
写真は勿論のこと入場制限がすごく厳しくて地元の人でも滅多に入れないそうです!!!
貴重な体験をしましたー・・・
最後の晩餐はなんだか息を飲むほどの凄み?があって。
うまく言えないのが残念です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 てなかんじでものすっっっっごい楽しかったです。
そういえばコモ湖に行ったときに車窓からなんとあの


アルプスが!!!!!!!!

イタリアにいるのにお得な気分です!

 でも兎に角疲れました・・・
イタリア人はなんだかちょっとツンツンしてる人が多くて
レジとかあんまり並びたくなかったです。
オジさんはすごいイイ人ばっかりなんですけど
女の人は美人な上に怖い〜〜笑顔がない〜〜〜〜
だから帰りの飛行機の日本人のフライトアテンダントが
すっごい親切でなんだか日本はいいなとしみじみ思ったり。
 それにイタリア、街がゴミと落書きだらけーー!