誰が告げずとも、夏は終わり、秋が近づいてきました。

日本の四季は本当に肌で感じ取れるので不思議です。

最近は本当に雨続きで、憂鬱でした。憂鬱くらいで済むのですから、文句言っちゃいけないですね。

自転車で通勤出来ず、仕方なくJRで通っていましたが、今朝は傘を片手に歩いて職場まで行ってみました。

デンマークにいるころは片道1時間くらい平気で歩いていましたが

日本ではtime is money、なかなか出来ることではなかったり。

ま〜完全に履く靴を間違えて、パンプスだったので疲れてしまいました。

明日は晴れますように。晴れなくてもいいからとりあえず雨は降りませんように。

IMG_4455


バルセロナのミロ美術館。超街中にあるピカソ美術館とは違い、結構郊外で、結構丘の上にある美術館。

入場料がなかなか高額だった気がしますが、また行きたいです。

全く関係ありませんが、私は小学校時代から数人に「ミロ」とあだ名で呼ばれています。ing。