今日は札幌は26度あったようです。私も、半袖でおでかけしました。

足元はサンダルで。(おかーちゃんの)

私は母より足が大きいですが、無理して借ります。

母は私より背が小さく少し丸いですが、私の服を勝手に着ます。



こういう風に、色々シェアできる生活は大好きであります。

以前もNZで、大所帯暮らし(最高14人くらいだったかな?)していたときも

仲良しになった、隣のベッドの大阪出身の女の子と、冷蔵庫の食材までシェアしていました。

牛乳はすぐ悪くなるし、2リットルの方が安いし。卵もまとめて20個くらい買わないと

1週間に1回の買出しだったので食材管理は重要です。

懐かしいな〜またあんな生活、する日が来るだろうか?



すごい人では、短期間なら彼女と歯ブラシも共有するというツワモノがいました。

歯といえば、埋まっている親知らずがまた動きだし、ちょっと痛いです。



そういえば、何故か、帰国してから知らない人によく話しかけられるようになりました。

雰囲気が変わったのかしら??

昨日も食料品の買い物をして、会計したものをエコバックにつめていたら隣のおばあちゃんが

「すみません〜このファスナー閉めてくれない?力が入らなくて・・・」と。

とっても可愛いお願いだったので、バリバリっと閉めてあげました。

こんなことだけでものすごいお礼を言われ、むしろこっちがいい気持ちになれました。



特に載せる写真がないのですが なつかしのデンマークのビールでも。

帰国前々日くらいにルイジアナに行ったときの、電車にて。

IMG_6164


このブランドの中ではNewYork Lagarが一番好きでした。また飲みたいな〜