DSCN6403

こんにちは。

札幌も少しずつ初夏の香りがしてきましたよ。私のつまった鼻ではよくわかりませんが。

やっぱりヨーロッパやNZの刺すような日差しとは違い、北海道の太陽は優しいです。

近頃は、遠くへは自転車、近くには徒歩で向かうようにしています。

お陰様で、帰国してから札幌の地下鉄は一度も乗っていません。もしかしたら様変わりしているかも?

(JRは前回の小樽事件で乗りましたが)

文明は大切ですが、歩くのも大事です。足も使わないと。おっすおっす。



絶賛就職活動中のわたくしでしたが、いよいよ終止符が打たれようとしています。

なんと、元の職場に戻るという、この1ヶ月の私の活動が水の泡となって消える結果になりそう。

・証明写真代 2200円
(納得いくまで撮ったらこうなった。問題なのはカメラではなく私自身だと気付き諦めた)
・履歴書代 200円
・交通費 0円
・通話料 少々

身も心も疲れた1ヶ月、そんなところに、前の職場の上司から、一人退職するから戻っておいでとのお誘い。

大好きだった職場なので、願ってもないオファー!

もうさっそく、人事部の方に連絡。

あとは私のいない間に新しく上司となった方と顔合わせをするだけでいい。

っていう、本来数日間を要する就職活動の一端が、今日の午前中に全て解決したのです。




そんな浮かれている中、一本の電話。





なんと履歴書郵送していた、なかなか興味深い企業から書類選考が通りました。とのこと。

えーーーーーーーーーーーーーーー
今ーーーーーーーーーーーーーーー

せ、せめて、昨日か明日だったなら、私は悩まなかったのに。

悩まず、先に来たほうを選べたのに。



前の職場の人事部に、図々しくも「面接一つだけ受けちゃ駄目ですか?」と無理をいったら

「もう支配人にまで話がいってるから駄目!」

とのこと・・・仕事がお早い・・・涙。

ということで、流れるものはうれし涙だと信じ、心機一転、心を入れ替え・・・

こんな私を再び受け入れてくれる、思い出の地に戻ろうと思います。





なんか、こういう葛藤が前にもあったような・・・?

ま、いっか。






最近は相変らずランニング、ストレッチなどしながらお菓子作りをしたりしています。

写真は、チーズを使わないチーズケーキ。油もいらないよ。

原価200円くらい。お土産にもぴったりです。



ということで、今週末は、札幌で開催されるよさこいソーラン祭会場で、売り子さんしてきます。

何を売るかも知りませんが、面接受かっちゃったのでバリバリ働いてきます。

その後は、14〜16日にある札幌一大きなお祭、「さっぽろ祭」にて、売り子さんしてきます。








さて。遅くなりましたが、私の日本での再スタート、ここからです。

初任給を頂いたら、資格の勉強の教材を買います。あとたこ焼き器。頑張るぞー!