DSCN6339


免許証の再交付の申請の為、札幌の端っこにある運転免許試験場まで行って来ました。

紛失届を提出した交番で、中央署(札幌市内、自宅から自転車で15分)で申請できると聞いたのに

昨日中央署まで行ったら、運転免許試験場!と言われ、がっくり。即日交付の時間に間に合いそうもなかったので

昨日は諦め、今日行って来ました。


私の最寄り駅は快速も止まる、結構大きな駅なのですが、偶然同じマンションのおばーちゃんに遭遇。

少しお喋りをして、乗り込む。

私は音楽を聴きながら、本を読んでいました。集中して。

すると気付くと、海が。




えーーーーーー

小樽ーーーー


そう。気付けば「札幌の端っこ」のつもりが、がっつりはみ出し、隣市、小樽にたどり着いていました。

綺麗な車窓をしばし楽しみつつ(快速でもないのに、気付いてから15分くらい走り続けるJR)

210円でこの景色を楽しめたのかと思ったら、有意義な1日でした。



じゃなく、これからは気をつけます。

反省反省。