そんなこんなで、今東京に滞在中のINAKAMONOです。

帰りのFINNAIR、乗客の半数がキャンセルした模様で、大半の方がツアー客の日本人。

おかげさまで(?)一人二席を贅沢に使用することが出来ました。

DSCN6254


窓側でトイレの心配をせずお酒を飲めるって素晴らしい!!!!

↑飲むのに夢中になっていたらいつの間にか着陸態勢に入ってました。お陰で睡眠時間ほぼゼロ。



ちなみに、ヘルシンキの空港の出国パスポートチェックで「デンマークで1日だけ何してたの?」って聞かれました。

・・・もうちょっと考えてから口にしたらいいのになぁと思ったり。



空港ではスーツケース一つと、東京滞在に必要のない荷物をダンボールにつめ札幌へ送りました。

そしてソフトバンクで携帯をレンタル。



居候させてくれる友達が空港まで迎えに来てくれて、そのあと途中ランチをはさみながら2時間以上ドライブ。

DSCN6259


ところどころで

「にほんすごー!」発言。ボキャブラリがかなり乏しくなっています。




夜は温泉に連れていってもらい、約1年ぶりに湯につかることが出来ました。

日本の水で頭を洗うのも久々。翌日はさらさらになっていました!すごい!

DSCN6267


火曜日は一人で浅草観光。

浅草寺で、これから東京で居住する友人の為にお守りを買い、お祈りしました。

んで自分へはおみくじ。また半吉だった。今年は本当に半吉なんだろうなぁ。

手ぬぐいの老舗で印鑑ケースと手ぬぐいゲット。

DSCN6275


夜は、デンマークで知り合った友人たち5人で集まり食事。

とっても素敵な小料理屋さん(蕎麦屋さんなのですが)で、色々な東北のお酒を飲ませていただきました。

どれも美味しくて、お料理にもすごく合いました。

日本の話、デンマークの話も出来て本当に楽しい時間でした。

こうして、沢山の魅力的な方と出会えたデンマークは、やっぱりなんだかんだ大好きなのです。


今は少し さびしい気分です。


が、明日からも昼夜、掛け持ちで色んな方に会ってきまーす!

関東に来ることなんて、空港利用以外ほぼ初めてなのでなかなか緊張しています。

NZ時代に知り合った友達とも、丸2年ぶりに再会出来ます。


とりあえず、色んな方に道やら乗換えを尋ねられますが、聞きたいのは私のほうだったり・・・