天気が冴えませんな。

太陽さんは先週頑張りすぎて、今週はちょっとお休みみたいです。

その代わり雨雲さんが頑張ってお仕事してます。

私も頑張ります。




ん?




話がずれましたが(最初から軌道に乗っていない)

最近少し体調が優れない私です。

が、食べ物リポートをしようと思います。



先週末の日曜日、朝寝坊をして、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、夕飯はおでかけをしました。

満点貰えるくらいの、くっちゃ寝っぷり。完璧すぎる。

「デンマーク滞在残り僅か」ということで、色々なところに連れて行ってもらってます。


今回は穴場中の穴場!!

クリスチャニア内にあるデニッシュフレンチかな?のレストランに♪♪



DSCN5562


クリスチャニアっぽい階段を登ると

DSCN5536

DSCN5535


ちゃんとしたレストラン!

ドイツのビールとフランスワインで乾杯〜♪♪

DSCN5545


鹿肉(っぽいもの)ベリーソースと一緒に。マッシュポテトが炙ってあって美味しかった〜!!

その後 私は他の人の食べ残しを頂き、軽く二人前完食^^

DSCN5553


デザートも〜♪♪




外観と中身は雲泥の差でした。私が外食した中で一番高級なお店でした。

が、今回はご馳走になり!!!!びっくり!!!!ご馳走様でした・・・^^



おまけ

DSCN5568



満腹&酔っ払っているのにシーソーに無理やり乗せられグロッキーな私。





あ。タイトルと内容が全然合ってない。

さっき暇で色々考えて

シンプルに生きたいなと思ったのでした。

朝起きたら朝ごはんを食べ、昼には昼ご飯を食べ、楽しい人と楽しい食事をして

たまにお酒を飲んで

たまには夜更かしするけど、基本的に早寝をして。

寝れない夜はそこそこ考え事をしたり。

トイレに行きたいときは我慢せずに行ける。

そんな環境が当たり前だけどありがたかったりするんだなと実感。



なんかすごいグータラ人間みたいですが

ありのままでいれたらな〜

無理にオシャレもせず、過度な化粧もせず

常に歩きやすく、前が見通せる服装で

両手が開いてる感じがいいな〜と。


何が言いたいのかわかりませんが

身も心もすっぴんでいたい私でした。




さて、今日のご飯はカレーだ!