明日からローマに3泊4日行ってきます。

こんなに長期滞在するのはストックホルム以来。いっつも1、2泊しかしないから・・・

1、2泊なら洗顔料も化粧水も着替えもほぼ持たないんですが、4日って微妙だなー・・・うーん。

なんでここまで無理して荷物を減らそうとするのか、我ながら謎。



5年ぶりのローマですが、前回行ったときはツアーに参加していたので

自分でお店探しして食べ歩き出来るのがすごい楽しみ。

フィットチーネの有名なお店と、カルボナーラの発祥のお店に行かなくては。

デンマークでは美味しいお寿司、ホームパーティ以外、すごく粗食だったので、こんなに楽しみな外食は久しぶり!!!!




が、食い倒れ天国、イタリアを目前にして、なんだか太って体が重い・・・

そして月に1回お付き合いしている憎いアイツ。

こいつ、東京滞在にもばっちりついてくる予定なんだよなぁ・・・

いっつもタイミング悪い。そーいえばミュンヘンでもだった。

憂鬱。




さっき天気調べたら、最高気温が20度超えてる。最低気温も10度以上。

ある意味服装に困ります。

ブーツ足蒸れるかなぁ・・・




さて。これがデンマーク滞在最後の海外旅行になるでしょうか?

個人的にイースターに無い金叩いてどっかに行ってしまいそうな予感・・・?