今また、日本で震度5の余震があったとニュースが。

いつまで我慢したら、いつになったら安心できるのだろう。

被災者の方たちの心内は、私の想像を遥か超えるものなのでしょう。

少しずつ復興の兆はあるものの、実は何も解決していないのかもしれない。

問題は次から次へと。

それでも、沢山の人は、後ろ髪を引かれる思いで、日常生活に戻っていく。

いつもどおりの生活を、精一杯頑張ることが、私に出来ることだと思う。

違うのかもしれないけど、正解なんてないのかもしれない。

人に分け与えられる元気を、持ち続けよう。と思いました。


色々食べ歩きをしたりもしていますが、自重の時期かと思い、今しばらく控えておこうと思います。

その代わり、フォトグラファーの友達が、私のカメラで撮ってくれた写真たちを。


火曜日は、本当に暖かかったです。春がきた!冬がきた!

と、冬眠から目覚めた動物のように、人々が外で日向ぼっこをしていました。

私も、運河沿いにあるカルチャーハウスというカフェで、光合成をしました。

IMG_5377


IMG_5398


IMG_5405


やっぱりプロは違いますね!!同じカメラなのに。いつも私の撮る写真とは全く別モノ!!!



この日は、お昼から、夕方までずっと外にいました。

風はすごく強かったけど、それでも汗をかくほど暑かったり。

友達とお散歩で、クリスチャニア内もウロウロしました。クリスマスマーケット以来。

土手で飲むクリスチャニアビール、なかなか美味しかったです。





ということで、日光アレルギー持ちの私は、昨日から顔がほてって、真っ赤です。やっちまった。

さて、帰国まであとちょうど1ヶ月。

お土産も集まってきました。でもなんか見てみると、自分のものばっかり・・・?

帰国日がイースター最中なので買い物し忘れがないように気をつけなきゃ!!