こんにちは。

朝起きたときは天気良かったのに、出かける頃になると

あら?ちょっと雲が・・・残念。



定期持ちならではの乗り継ぎしまくりでこちらに行ってきました。

IMG_5150


わかるかな?

※ヒント

IMG_5158


巷で人気のcafeの近く。



ちなみに、メインはこちらだったのです。

IMG_5176


工芸博物館。未だにこのネーミングにフフフとしてしまいます。

そう。美術館だから10時には開くだろうと行ったら閉まってたんです。

11時からだって。だから仕方なく、バスで見かけたcafe Mormorsへ。

名前は何度も聞いたことあるし、色んな方のブログに乗っていたので行ってみたかったんですが。

ゆるい情熱しかなかったので調べもせず。初めてあそこにあったことを知りました。

ホットチョコを頂き、友達に手紙を書きながら暇つぶし。

そしてまたいそいそ戻ったのです。

てててん。

IMG_5190


みのむしランプだ!

とっても楽しい。

展示しているところ以外にもPHPHPH...うふふ。




こんなものも。

IMG_5207


よーーーーーーく目を凝らして見ると・・・?



IMG_5218


この鳥さん欲しかった。首落ちてる〜^^




おまけ。

IMG_5242


ダッシュなのに可愛い。

DSCN5206


柄にも無く、春への自然のカウントダウンを家の中で。

DSCN5207


簡単クッキー2種

・卵もバターも使わない紅茶クッキー
(小麦粉・紅茶ティーバッグ一つ・油・砂糖)
・バターと砂糖と小麦粉だけのクッキー

クッキー食べたいのに色々材料足りない時にどうでしょう?