先週末はとても暖かかったですね。

デンマークに来て「天気が良いわぁ暖かいわぁ」と、小さな幸せでにこにこできるようになった気がします。

週末のお天気を引き継ぎ、昨日も今日もほかほかですね。

月曜日は、帰国に向けて余裕を持ってお土産探しに出かけました。
(girls problemを抱えつつ・・・)

で、結局自分のものばかり買ってしまうわけです。

DSCN5198


半年以上も前からずーっと目をつけていて、本当に鳥を買うかのようなお店への通いっぷり。ついに購入しました。

鳥さんホイッスルのキーホルダーと、壁につけるスタンド。

鍵をすぐ失くす私、特にデンマークのようなオートロックにはうってつけの商品だと思います!!

白、黒、ピンクとこの黄緑。白と悩んでこの子を連れて帰りました。

DSCN5199


先週出産した友達へのプレゼント。包装しちゃったので外のみ。

中身は積み木パズルと、完全にジャケ買いしたおしゃぶり。

こっちの子供が2歳くらいになってもおしゃぶりをしているのを見て

あぁ案外長く使ってもらえるのかな?と思い購入。

思ったよりかさばるなー・・・やっぱり包装解いて、帰国してから包み直すべき?

DSCN5200


絵本専門店にて、自分用に。

本当に文字が何も描いていない絵本。素材がとても綺麗なんです。

色合いも素敵なので、インテリアとして活躍してもらう予定です。

いっつも店員さんとてきとーなデンマーク語でやりとりしている私。

てきとうに ハイハイ言ってたら包装してくれました。

すんごい可愛い包装紙。これ少し売ってくれないかなぁ。

ここに置いてある本とかパズルとか、結構スウェーデンのものが多かったので

来週スウェーデンに行ったときに探してみようっと。そっちのほうが安そうだし。


あと、Pilgrimっていう安っぽいデンマークアクセサリーを数点友達用に購入。

Monkiのセールに参加して、ワンピース2枚をどちらも30KRでゲット。

ものすごい満足感!!monkiは袋とかタグとかが可愛い。レシートの裏もね。

そんな月曜日でした。3、4時間歩いただけでものすごく疲れました。

ついでに月曜日の店員さんは不機嫌ですw



昨日はすごく眠くて早めに就寝。(といっても11時くらい?)

朝起きたらまた晴天で、とってもいい気分。

午前中から昼下がりにかけて、寝室はすごくホクホクになります。

DSCN5196


私の日向ぼっこポイント。

出窓とハイベッドの高さがちょうどなので、ちょこっとサンルームになります。

ここで本読んでいるのが一番好き。

週末もここにいます。ただ、日が陰ると一気に寒くなる窓辺。

そしたらリビングのソファに戻ってぬくぬくします。

なんか・・・猫みたい??


今日はここで、ローマで行きたい場所と、食べたいものをリストアップしていました。

一緒に行く友達の、イタリア人の友達が車で色々連れて行ってくれます。

前回ローマに行ったときは5年前の19歳のクリスマス前。

なんとちょうどこのブログを始めたばっかりのころ。

ちゃんと残っていたので読んでみた。

http://kedamidorita.doorblog.jp/archives/177372.html

さすがティーンエイジャー。馬鹿っぽい。いや、正真正銘のばか子だったのですがw

今回はオレンジ公園に絶対行きたいな〜。あと、真実の口も見てないから見たい^^

ヴァチカンも改めて観覧したい!!

そういえば、前回、トレビの泉で、「もう一度戻ってこれるように」とコインを投げ入れました。

まさか本当にもう一度訪れることになるとは、あのときの私は思ってもみませんでした。



さて。少し遅れましたが今週も頑張りましょう。

帰国が見えてきて、予定が色々立て込んできたり。

来週は念願のハンドボールの試合を観に連れていってもらいます。

試合観戦なんて、去年の春に日ハムの試合を観に行って以来だ〜わくわく^^