あら?

今外見たら雪がチラホラ降ってました。

気温はそれほど低くないみたいなのにね。

ホワイト雛祭になりそう。



そういえば先日デンマークの運転免許証への書き換えをするために区民センター(Kommune)に行ったと書いてましたが

そのとき貰った、私は受け付け控え、かと思っていた紙。

DSCN5167

(隠すほどの個人情報じゃないと踏んだ)

ふと「はて?」と思い翻訳してみると・・・

「一時運転免許証明書」

このぺらっぺらの手書きの紙が!?www

しかも2ヶ月有効だそうです。

つまり2ヶ月以内にはなんらかの結果が下りること前提。

なんとか帰国まで間に合うかな??

なんとなく、イースター前には届く予感です。


ところで、未だに謎なのが、私は健康診断書を持たずにいったが申請出来たこと。

お姉さんも、それは必要だけど、あーだこーだ言って、でも今すぐ受け付けることも出来ると。

はて。どうなんでしょう??

どちらにしても健康診断を受けて待っている時間は私には残されていないので、なるようにしかならないんですが・・・

あとは運任せ。

私は知り合いのプロの翻訳の方に頼んだのですが、大使館で頼むと一体いくらになったのだろう・・・?




そこらへんにあったデンマークっぽいものを写真に撮ってみました。

在住している方にとってはお馴染みの

DSCN5166


定期券。免許証を申請するために証明写真を撮って余ったので

ついでだから2ZONEのものを購入しました。

320KRなり。2ZONEのKlippeKortが現在140KRなので、

23回乗れば元が取れます。往復で11回強。

寒いし歩きたくないからちょうど良いね^^


それと、何故か私が持っているチボリカード。

DSCN5165


シーズンパス。

結局私はこれを使って1度しか入場しなかったけど。(他に一度ハロウィンのプレオープンはタダ券で入った)

友達に結構貸しまくったので元がとれたと思います・・・?


DSCN5163


最近見つけた記念硬貨。

アンデルセンに関係があるみたいですが

どうみても日本風。漢字で何か書いてある・・・

(中国っぽい気もする)

初めて見たやつなのでとっておくことに。



さて。3月かー・・・

とりあえず色んなことにお金がかかっている中

3月頭にローマ旅行(うん何年ぶりにユースじゃないホテルに泊まる!)

4月末の帰国後との東京観光を控えております。

PANT缶拾いでもやるかなー・・・ってくらい、貧乏です。

頑張ります〜・・・