最近 ものすごい外食、というより自宅以外で食事しています。

そんな中、唯一のレストランでの食事に昨日行ってきました。

「この国って妥協した値段、妥協した味の料理しかない〜ぶーぶー」と

誰もが抱く不満を常に口にし、そのため滅多に外食なんてしない私。

というかそういう身分に至ってないのが現状。

そんな中、友人が

「(君のような貧乏)ワーホリでも安くて美味しいものが食べれる店に行こう!」と、連れて行ってくれたのは

チェコ料理!!

チェコって私の中でものすごい憧れの地なのですが、東欧ということもあり旅行は後回しにされています。

でも前回の鳥の木の玩具のこともあり、すごいテンションでレストランに向かいました。

と、ものすごい長い前置き。



DSCN5047


元々はあまり月曜はオープンしていないお店のようですが

それもあり、貸切状態。というか、おじちゃん一人で飲み物運んで料理作ってすごく大変そう。

young ledyのオレンジジュースのオーダーをメモを取ったのに忘れるという超人っぷりを発揮。

言い訳が「今日僕一人でさ!忙しくて!ごめんよ!」みたいなw

すごい可愛くて憎めないおじちゃんだけど、言い訳がものすごい多くて面白かった。感じは全然悪くないっす^^

DSCN5042


こじんまりとした店内は、すこし寒いですが、間接照明が綺麗でした。

チェコということもあり、ミュシャの絵がそこらに飾ってあります。

他にも沢山絵があったけど、チェコ出身の画家なのかな?

DSCN5075

Bdejovicy Budvar 

ビールはとても美味しかった。4種類のビールがドラフトで頼めます。

私はバドワイザーを注文。ライト、ダーク両方頼みましたが

どちらも美味!ライトのほうがフルーティで飲みやすかったかな?

量も多かったし、常にあいているという確証があるのなら飲みにだけでも行きたい^^

そんでもって、私は楽してコースを注文。前菜(スープ)、主菜、デザートと食後のコーヒーがついて175DKKだったかな。

DSCN5065

Cibulacka(チブラシカ)
オニオンスープ


多分、私が人生で飲んだどのオニオンスープより美味しかったです。

いや、もしかしたらスープと称されるものの中でナンバー1?

すごかったです。

DSCN5077

Veprovy rizek(ヴェプショヴィー・ジーゼク)
豚のカツレツ

続いてメイン!

大量〜〜〜でっけ〜〜〜〜なんかすごいデンマーク料理でも見覚えある〜w

でもお肉、柔らかくて美味しかったですよ。KFCを思い出させる味でした。

う〜ん出来ればポテトが冷凍じゃなくって、もっと食べ応えがあるのだったらなぁ・・・

と芋好きの私はちょっと残念でした。もしかしたら他の日に言ったらいい芋が出てくるかも??

みんな残していたけど私はもちろん完食^^

DSCN5081


続いてデザート。

チェコ料理なのかはわからないけど、アップルケーキ(かなりパイ寄り)とホイップクリーム、とコーヒーをセットで頂きました。

友人が注文していたパンケーキもとても美味しかった。



ということで、大変美味しい食事をすることが出来ました。

店の雰囲気、値段、おじちゃんの可愛い言い訳、ビール。

是非また行きたい。このスープをもう一度飲んでから帰国しよう。