今週はなんだかんだ、毎日予定があり、それでもすごく余暇はある、そんな日々でした。

勝手に締めくくりましたが、まだ木曜日。

今日は翻訳のお仕事をお願いした方のお宅に食事に招かれたのでこれからお出かけです。

ホームパーティなどでいつも手料理を頂いているのですがとても美味しいんです。

私はデンマークで外食よりもホームパーティにわくわくします。

みなさん豊富なようで限られた食材で、洋食はもちろん、和食を作ってらっしゃる。

お料理上手な方の家に招かれるときの私のお土産大抵お酒なのですが

今回は、3人での食事ですし、平日なのでケーキを焼きました。

DSCN5007


余計なアレンジは加えない、ただのスポンジケーキ。

味見してみたらなんか、ケーキっていうよりカステラみたいでした。

ちなみに、卵黄卵白に分けるのに何故か3回も失敗し(そもそも失敗したことはなかったのにー)

卵黄だけが沢山余っています。何の料理に使おうかな。

明日は濃厚カルボナーラにしようかしら・・・むむむ。



頂いた紅茶はいつ飲もうかなー^^

頂いたお菓子とか、日本のお土産とかは、一人で食べたら有り難味が減ってしまうしズルイので

必ず誰かと一緒に楽しまなきゃ〜

と我慢する私でした。

早く帰ってこないかなぁ・・・おるすばんあきたよー

DSCN4993


かわいい!


って間違ってここで日記を締めくくってしまいましたが

タイトル確認したら、あれれ。そっか帰国の話をしようと思っていたのでした。



デンマークに来て、早10ヶ月が経過しようとしています。

ワークビザへの切り替えのお話も頂き、よく考えた結果、やはり日本に帰ることにしました。


4月24日を持ちまして、ちょうど丸1年(23日入国)

一生に一度のデンマークワーキングホリデー生活を終了します。

振り返るには少し早いので置いておいて、

25日に東京入りし、せっかくなので関東観光して帰ることにしました。

メインは友人に会うことですが^^

既に交わしたゆる〜い約束だけで、ざっと14人・・・

さて、予定をうまくアレンジして、どれだけの友人に会う事が出来るか、楽しみです。

空港以外での東京滞在は人生2回目、6年ぶりです。

田舎者丸出しで観光しようと思います〜

横浜中華街〜飲茶で頭がいっぱいです。

今なら一人焼肉だって出来る!・・・嘘です。