最近よく音楽チャンネルを見てるんですが

昨日偶然テレビをつけたら、見覚えのある映画がやっていました。

ミリオンダラーベイビー。

モーガンフリーマンのこの他にないオーラはどこから出ているんだろう。

イーストウッドも好きです。ビューティフルワールドも良かったし。

そんなイーストウッド演じるフランキーが、死にゆくマギーに伝える言葉

「my darling,my blood」

何度見ても泣いてしまいます。



まぁ愛繋がりでのお話ですが

私はいまいち、誰かと交際しても 常に終わりを前提にしてしまいます。

相手に伝えることはないけれど。

傷付く準備をしていれば、受けるダメージも少なく済むし。

まぁ実際ちゃんと終わりがくるんだから間違っている判断でもないかな。

そういう心持で付き合ってるから、駄目になるのかもしれないけど。

おかげさまでデンマーク⇔日本の遠距離は2ヶ月足らずで協定終了しました。

ダメージは皆無に等しかった。

お互い、環境が変わっただけなのに 好きでなくなってしまうって怖いことだなー。

distance makes our strong.

の後に「each other」と付け足したい。


心配なのはあなたのこと忘れそうなこと

不安なのはそんな日々にも慣れそうなこと

一つだけわかったこと 私は強い

一人になったとき実感する



心配なのはずっと一緒にいすぎること

不安なのはそんな日々にも慣れそうなこと

一つだけ思い知ったこと 私は弱い

一人になったとき実感する






さて、週末ですね。

来週頭からミュンヘンなので冷蔵庫の中身を片付けなくては。

まぁ大抵いつも同居人に全て食べていいよ!といって丸投げで旅立つのですが。