げげげ

かなり更新が遅くなってしまいました。すみません。

もう北欧旅行のことが過去のことになってます。ちゃんと、すぐ書かなきゃ駄目ですねぇ・・・

NZのときは旅行中、絵日記なんて書いたもんですが、なんかこっちでやろうとしたら

びっくりするほど絵が下手になっていて悲しくて断念しました。

とりあえず、ストックホルムの夕日?

IMG_0270


私チョイスの、船のホステルは、私は好きでした。船酔いになった友達がいて申し訳なさいっぱいですが・・・

お陰で何にも邪魔されず、綺麗な景色が見れたってことで勘弁。

そういえば、前回の日記に、友達のカバンが盗まれた、と書きましたが

私はというと、到着当日に札束をごそっとその辺に落としたらしく

イギリス人らしき観光客のお兄さんが走っておいかけて渡してくれました。

完全、アホです。

油断とかそういうレベルじゃなく、ただのアホ。

IMG_0097


こんな写真をとってるときだったのです。

ガムラスタンは隅々までいい味出してます。また行きたいな。

スウェーデンらしいもの・・・

IMG_0391


でっかい。クラッカーが入ってるはず。

フライパンくらいの大きさなんです。

どう考えても、お土産で買っても旅行中に粉々になるのが目に見えていたので断念。

今度マルメにいって探してみよう。

ちなみに私鉄看板大好き。

IMG_0512


IMG_0024


IMG_0025


IMG_9995


IMG_0144


IMG_0214


ほんの一部。

英語圏じゃないので、看板だけで何のお店か想像するのも楽しいかも?

うーん。旅行記にはなってませんね。

ちなみに今週末からオランダ・ベルギーに行ってきます。