今日は学校行事のピクニックでした。

まだ出合って3日目の私たちですが結構仲良しです。

料理は持ち寄りです!

私はパキスタン人のリーハンにオファーされたため寿司を頑張って作りましたよ〜。

DSCN1032


持っていったら買ったんでしょ!ってやっぱり疑われました。

でも大好評!!違うクラスの人までやってきて「作ったの誰!?」って♪

彼は私を「Sushi」と呼び出しました・・・がーん

あんまナショナリティ溢れる料理ではなかったですが、楽しかったです。

今度ピクニックシート買おうっと。


んで後半はゲーム!!

・芋をスプーンで落とさないでリレー
・米袋?じゃないけど、でっかい袋に入ってリレー
・綱引き
・クイズ

でした!
我らのチームは袋のリレーが2位だった以外はぼろぼろでした★笑

特に綱引きは綱と一緒に全員引っ張られました。

クイズは、普通にペーパーのクイズをみんなで相談して答えを記入するというものでした。

デンマーク語で、マレーシアに隣接する国はどこか?とか。

リーハンにまたしても「翠のIQを期待したのに・・・」と。

全く約に立たない私。ははは!

DSCN1056


DSCN1059


最後に何人かで集合写真!クラスメイトです!

DSCN1069


これからもっと仲良くなれたらいいなー!



ここらで学校の説明でも簡単に!



私の時間割は月〜木曜日の、12時半〜16時までの授業です。

途中休憩を2回挟んで、授業自体は一日3時間くらい。


NZ時代の英語の語学学校と比べると大きな違いは・・・

・教科書はあまり使わない
・辞書は全然使わない
・英語とデンマーク語がごちゃごちゃ。笑
・レベルが沢山分かれているわけではないので、
 クラス内でかなり能力に差がある。
(毎月レベルUPテストがあるわけではないので必然的に、
 1ヶ月前に入学した人は結構喋れるようになってます)

先生は二人いますが、基本的に分野分けはされてません。

グラマーもリスニングも、全て一緒。

「今日はこの勉強をしましょう!」ではなく、生徒からされた質問を元に

シフトチェンジしていくかんじ。ですかね。

クラスによっても違うだろうし、あくまでも私の見解です。

生徒同士助け合ってます、かなり。


私はデンマーク語は皆無、英語は学校の中でもかなり出来ない方・・・

なので苦労しますが、みんなに支えられてます。

みんなと仲良くなるためにもデンマーク語も英語も頑張らなきゃ!!