Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

充実★

 今日も朝から学校学校!
というか私のクラスの時間割は毎日1時間目から・・・。
他のクラスは2時間目とか午後からあるのにーーー!!!
まぁ・・・間違えて遅刻することがないからいいんですけどねぇ



 今日の講義はキツかったーーーー!!!
興味のない分野でないこともないんですが・・・喋ってる人がダメ><
語尾を伸ばされるとイライラします・・・
しかも話長っ!!!休み時間がぁぁぁぁ。



 今日は5つある進級制作の課題の1つが終わりました〜〜★
割と評判がよくて嬉しいです
単純なので褒められると調子に乗ります・・・。




 休み前にやった職業診断テストの結果が返ってきました!
おお〜〜〜・・・ムダにいい・・・笑。
それにしても一番向いてるのが「営業」だなんて!!うそっ。
基本的にはどんな職業についてもうまくやっていける、的なことが書いてありました。
人生そんなに甘くはないと思いますがそれを信じて色んな会社に面接行くぞーー!!!
今のうちに履歴書書き溜めておこう・・・



 そしてまた小学生のときからの友達と居酒屋&カラオケ。
本当に歌うまいなぁ・・・惚れ惚れします。
粉雪、すてきすぎ!!似すぎ!惚れます!お嫁にもらって下さい!笑。


 そういえば英会話通おうかと思ってます。
やっぱり今の時代英語は必須ですよね・・・
どこがいいかなぁ・・・駅から近いトコがいいなぁ・・・

 

キラキラ!!

 冬休み明け!学校でしたーーーーーーーーーー!!!!
朝はかなりキツイ・・・眠すぎる・・・2時間しか寝てない・・・
だから逆転生活はダメなんですよねぇ・・・トホホっ。


 教室入った瞬間。
このクラスだけ学園祭してるみたいだよ!!!うるさすぎ爆笑。
そしてバカ騒ぎに乱入。
マジ楽しすぎる。人に飢えてたのかな私・・・。
ジョ(略)好きの友達にポンペイの遺跡の写真見せてギャーギャー言ったり(アイタタ)
パーマかけてなんか可愛くなった友達いじったり。
「俺についてこい野郎どもーーー!!」
とかわけのわかんないこといってジュース買いに行ったり。
学校楽しいな・・・ヤバイな・・・(最初だけだったりして



 そして学校終わったら友達と何故かマイホームへ!
そして何故か二人とも昼寝しちゃった・・・
なにしに交通費かけてきたんだろう爆笑。
どっちも昼夜逆転だったから睡眠不足らすぃ・・・


 そしてまたROOKIES (1)
を読みます笑。
絶対楽しいのに・・・感動するのに・・・青春なのに・・・
なんかみんなに敬遠される。野球漫画なだけに(←全然うまくない
もー全巻貸すから誰か〜〜のだめなんて読んでないでルーキーズを・・・。



 ていうかライブドア・・・ブログなくなったり・・・しないですよね?


新しいこと

 なんだか昨日から私ちょっと頭がオカシイなぁと薄々気がつきはじめました。
バイトでも失敗の連続。
ずーーっとテンパってた気がします。
しかも初めて見たドリンクの名前あるしっ!!!今更!?

 そして今日の昼。
顔洗って保湿用のスプレーをしようとしたら・・・
・・・
ギャーーーーーーーーーーーーーー
マジありえないものを顔面にかけてました。
目開けてたら失明してたかも・・・
本当に怖い・・・。肌がちょっとピリピリしてます。
一応皮膚科行ってこようかな・・・涙。

 そして極めつけは料理。
オーブントースターで春巻を暖めながら
オムライス作ってたら

ギャーーーーーーーーーーーーーーー

 オーブンの中で大火災が・・・
あわあわ・・・
あわあわ・・・
でこっちであわあわしてたら
次はオムライスがーーーーーーーーーー
玉葱が真っ黒やーーーん!!!!!!!!!


 と・・・バイト前に非常に疲れる思いをしました・・・げっそり。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 何か新しいことに挑戦したいなぁ。とちょっと思ってます。
今一番してみたいのが

「サーフィン」爆笑。

冬ですけど。
でもやってみたい。でも何がなんだかサッパリわからないという・・・涙。
友達で出来る人いたっけなぁ・・・なんだかみんな山育ちだからなぁ笑。

あとは何ですかねぇ・・・なにかないですかねぇ・・・
できればアクティブなことがしたいです。
インドアではすること沢山あるんで


 あ。明日から学校ですね私。
課題やってない・・・

H2

 この前ドラマのH2の再放送を見てました。
泣ける
漫画のほうがいいけどドラマも◎!!!!!

 漫画読み返したいけど・・・アニさんの漫画は全て
ダンボールの中。
タッチも読めないという・・・キィィ

 ということで野球つながりで今

ROOKIES (24)


 を読み返してみたり。

泣ける
私の本棚に残る数少ない漫画の1つ・・・笑。
野球っていいですねーーーーー。
ていうか野球漫画描くのって
どれだけ打順考えてスコア考えるんだろう・・・
最後に誰をバッターに回すかとか・・・
コイツにエンドランさせて誰を走らせるとか・・・
考えただけでもスゴイ!!!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 今日は漫画について喋ってしまいました。
友達曰く

「なんであんたの漫画全部クドイ絵なの???」

・・・返す言葉もない・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さーバイトだバイトだー。

アイラブ!!!

gogogo!!!















 最近暇があれば絵を描いてます。
本当は暇じゃなくても描くべき身なんですが・・・




 やっぱり昔の画家の絵を見るととても参考になります。
イタリアに行ったとき、実際生の絵画を見れたのが

ラファエロ、ミケランジェロ、ボッティチェリ、ダヴィンチ・・・

です。
システィーナ礼拝堂の中では写真撮影禁止だったのですが
ヴァチカン美術館の一部ではOKでした。

天井フレスコ










横向きになってますが・・・天井フレスコ画です。
もう兎に角どこの美術館でも天井が凄い。笑。
毎日寝るとき首が痛かったです。



 そして日本の美術館との大きな違い!!!!
それが絵との近さ。
本当に触れれる位置に絵があるんです。
絵の具の厚さまで見ることができます。



 「最後の晩餐」
だけは厳重でしたが・・・。
人数制限、時間15分、気温湿度を設定した生ぬる〜〜い教会の一室で
絵とは2メートルほどの境界が。
でもあの偉大さは、怖いほど伝わってきました。
地元の人でもなかなか見ることが出来ない理由がわかりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ということで長々と絵について語ってしまいました。
ルネサンスばかりに触れてますが、私の一番好きな画家は

ヴァン・ゴッホ

だったりします。モネも大好きですが・・・
美術館に2回も行ってしまうほど。
次日本にくるのはいつなのかな・・・また行きたい。


 世界の美術館めぐりがしたいです。

探さないで下さい

 とか書き残してこの場からいなくなりたい。


 とか思ってましたけど
寝たら治るもんですね。自分ものすごく単純。
今日の夜ご飯(私にとっては朝ごはん)がパスタってだけで元気がでました。


 久しぶりにガッツリへこんでいたわけなんですが。
なんだか「テスト範囲を間違って勉強していた」気分?にピッタリ。

今まで凄い悩んで考えて頑張って出した答えなのに
全て無意味だと知ったあの喪失感。うーん・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 高校の友達から引っ越しました手紙が届きました。
なんかよく引っ越す友達だなぁ・・・笑。
内容が
「みどりcのいない学校生活はなんだか静かで寂しい」
でした。
ものすごく嬉しかったです。高校に戻りたくなりました。

ゾロ

 今日は一人ブラブラと大通でお買い物してました。
4プラのショップで働いてる高校の時の友達と会ってちょっと喋ったりそこで買い物したり。

そして凄い好みのお店を発見しました
とりあえずブーツゲット〜〜。
今のブーツはカカトが丸くなってて室内でも転ぶという酷い有様なので・・・涙。
セール中で安いから手が出ましたが・・・セール終わったらもう
手が届かないかも・・・
ま、いいや★


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 久しぶりに映画館で映画が見たいです
それほど魅力的なのがないんですが・・・
見るとしたら

レジェンド・オブ・ゾロ

前作とか見てないからあんま内容知らないですけどちょっと見てみたいです。
やっぱ見るとしたら断然1日ですね〜。
もう高校生じゃないから普段じゃ高くて無理無理!!!!

ところで映画は一人で観る派っ

眠すぎ・・・

 今日は・・・(昨日?)は昼からバイトで非常に眠い中バイトをしていました。
ランチの姐さんに(笑)仕事の極意を教わり少し大人になりました。笑。

そういえば焼き芋を食べていたときにキッチンの人に

「焼き芋が異常に似合うね!」

っていわれました・・・褒められてはいない・・・ですよねぇ・・・

 夜8時を過ぎると眠すぎて本当に動けなくなってきました
ということで早上がりと聞きそそくさと帰らせていただきましたスミマセン・・・涙。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



 そして何故か23時過ぎから小学生のときからの女友達とタイマンで
土間○間へ!!!土○土間は安くてうまいので大好きです

「好きなタイプっていうよりは、好きになった人がタイプなんだよね!!!!」

と女二人で熱弁していました爆笑
でも本当に。
好きになった人なら何でも許せます。
やっぱフィーリングで!!!



とりあえず飲んで食べて帰ろうかと思ったんですが
すぐ上にあるカラオケに行くことに!!!!笑。

 私を天性の音痴と知っての提案ですか。笑。
でも人の歌が聞くのが大好きなので喜んで行くことに!!!




 いやー・・・
なんでみんなこんなに歌が上手いんですか〜〜〜・・・
凄すぎる
友達の歌ったアジカンがとても素敵でした。

 そんな私はひたすらプロモが見たい歌を入れて
歌ったり歌わなかったり。

 やっぱレンジは「お願い★セニョリータ」が最高!!!!!!!!!!
カッチャン可愛いー(またその話)
誰か男の人でback street boys の I want it that way 歌ってくれないですか・・・
凄く聞きたい。
それかジャンヌの「月光花」も凄く聞きたい!!!!ラブ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ということで・・・

眠いので寝ます。
いつもよりハイテンションなのはアレが体内に入ってるからですきっと・・・
今日と明日はバイト休みだ〜〜〜
うれCうれCうれCC!!!!

エゴグラム

 あー・・・せっかく昨日は1時くらいに寝れたのに
起きたのは結局昼過ぎ・・・
こんなはずじゃなかったのに〜〜〜〜〜涙。
 でも明日はバイト午前中からなので嫌でも早起きができます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 どこぞで「エゴグラム」などを見つけてきたのでやってみました。



■■■結果■■■

性格

自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。

それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、
貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、
苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、
心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。

云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。
何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、
喜怒哀楽の感情の豊かな人です。

又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。



恋愛・結婚

貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、
どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。

例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。
それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。

だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。
貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。



職業適性

性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、
最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。
そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、
高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。
一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。



対人関係

人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、
合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、
自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。


<終了>


あー・・・すごく当たってる気がして怖いです。
特に「対人関係」。
すぐ調子に乗るので気をつけます・・・。笑。
よかったらどうぞ!!!

エゴグラム

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 さ〜バイトの準備しなきゃ〜〜
 

夜は長いぜ〜〜

 最近昼夜逆転でアイタタタです。
たまには早く起きてバイト前にどっか出かけたりしたいものなんですが・・・
眠気には勝てません
 そして寝れない夜にすることはなかったり・・・

 私もゲームでもやろうかな・・・
ほったらかしにしてたブレスオブファイア5でも・・・笑。
40時間くらいやったのにゲームオーバーになって封印したゲーム

70時間くらいやったペルソナ2罪もほったらかし。
 ボス戦をやってくれる便利な兄が上京してしまったので全く進まず。
ゲームを買ってくれる人もまた然り
Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ