Where am I?

2008年はNewZealand 2010年はDenmark 2カ国でワーホリを経験しましたが まだ迷子中です。 where am I?よりもWho am I?になりつつある今日この頃。

お金をかけずに一人遊び。

お久しぶりです。帰国して一ヶ月が経過しました。

結構放置している間もアクセスがあったようで、申し訳ない気持ちがいっぱいです。

この暇っぷりから、毎日でも更新することは可能ですが、

内容ぺらっぺら間違えなしなのであえてUPしていませんでした。

が、待てども待てども更新のタイミングが見えてこないので、もう半ば諦め気味に書くことに。



一応現在、絶賛就職活動中ですが、焦っても良い職がないのはわかっているものの

長い目でみて、勢いで就職してしまうことは良くない、が無職でい続ける気持ちの余裕も、金銭的余裕もありません。

のでやっぱり性格上焦っています。今現在2個応募して、面接控えております。来週にはどちらかに収まっていることと思います。


せっかく時間があるので、部屋の大掃除をしたり、海外で買ってきたものを飾ったりしていました。

DSCN6362


ドア付近。アクセサリー置き場になってます。アクセサリーはあまり自分で買ったりしないので

歴代彼氏に貰ったものも堂々と使っています。ふふふ。

一番大事にしているものは、ジジの鳥かごの下に。(ジジ自体は兄からのお土産)



んでアルバム作りなどしていました。とりあえず簡易ファイルに印刷したものを乱雑にいれました。

無印にて新しいアルバムセットを購入したので今度作り直します。

DSCN6368
DSCN6369
DSCN6370


書いたもの一部。

こういう絵を描くのも久々です。絵を描くのは相変らず大好きです。

私は下書きも色塗りも嫌いなので、筆ペンで直接ちゃちゃっちゃーっと描きます。

友達が彼氏と同棲することになり、大きな絵を描いてくれと言われたので、久々に板に水張りでもしようかな。

おまけ

DSCN6364


ベッドに隣接した本棚。飲み物置き場の為に、読まない本を押入れに詰め込み、スペース作成。

このコップは小さいけど、NZのホステルで盗んできた大切なものです。

DSCN6363


ベッド脇。「ぬいぐるみと寝てるなんて!」ではなく、ベッドと壁の隙間に、携帯やら何やら物を落とさない為に。

かなり実用的なクジラちゃんたちです。これもNZでゲット。どっちの種類を買うか悩んだときは両方買います。



可愛いインテリアとか買いたいが、とりあえずあるもので我慢。お酒も我慢中。

もやもやしたらランニングに出かけます。

210円で車窓を楽しむ

DSCN6339


免許証の再交付の申請の為、札幌の端っこにある運転免許試験場まで行って来ました。

紛失届を提出した交番で、中央署(札幌市内、自宅から自転車で15分)で申請できると聞いたのに

昨日中央署まで行ったら、運転免許試験場!と言われ、がっくり。即日交付の時間に間に合いそうもなかったので

昨日は諦め、今日行って来ました。


私の最寄り駅は快速も止まる、結構大きな駅なのですが、偶然同じマンションのおばーちゃんに遭遇。

少しお喋りをして、乗り込む。

私は音楽を聴きながら、本を読んでいました。集中して。

すると気付くと、海が。




えーーーーーー

小樽ーーーー


そう。気付けば「札幌の端っこ」のつもりが、がっつりはみ出し、隣市、小樽にたどり着いていました。

綺麗な車窓をしばし楽しみつつ(快速でもないのに、気付いてから15分くらい走り続けるJR)

210円でこの景色を楽しめたのかと思ったら、有意義な1日でした。



じゃなく、これからは気をつけます。

反省反省。

hometown

DSCN6274


落ち着いて日記をさらりと書き残しておこうと思います。

4月24日昼、丸1年間滞在したデンマークを発ちました。

ほぼ丸一年、仕事でも、私生活でも、その他全てといっていい面でお世話になった

Fさんと、Fさんの愛娘改め私の妹Nちゃんと、デンマークで一番最初に友達になり

最後まで一番の友達でいてくれたSさん(私の1週間後帰国予定)と、

Mさん(私の4日後帰国予定)が空港まで見送りに来てくれました。

なかなかチェックインカウンターのインフォメーションが出ず、1時間ほど無駄に待たせてしまい、最後まで申し訳なさ満載でした。すみません。

なんか帰国1ヶ月前くらいになると色んなトコで泣いていて(酒乱?)最後はなんとか我慢できました。

さよならデンマーク。また来ることがあるはず。

イタリアだってドイツだって、再び訪れるつもりもなかったのに行ったんだから。





4月25日に、修学旅行のなんちゃって自主研修以来の東京へ降り立ちました。

埼玉の友達の家にパラサイトすることになり、仏さまのように親切な友達がわざわざ空港まで車で迎えに来てくれました。

「コンビニすげー」「たこやき写真とらなきゃー」という、電波入っている小汚い女子を1週間もお世話してくれました。彼にもすごく感謝。恩返しは後ほど!

東京滞在は丸1週間。

〔2日目〕

まずはデンマークでお世話になった、お姉さん方と、お仕事先でも何度もおしゃべりしたお兄さんと素敵な飲み屋へ。

おじいちゃん店長が、東北のお酒を沢山出してくれました。

日本に帰国してすぐ、こうやってデンマークについての話を出来るってことがすごく楽しかったです。

なんだかんだみんな、デンマークのこと大好きなんです(いっつもケチョンケチョンに言っているのは私くらい?)



〔4日目〕

パラサイト先の家の友達と、専門学校の友達を尋ねに吉祥寺へ。

というか吉祥寺のバーミヤンで中華。笑

車出してくれた友達は仕事なので、本当にバーミヤンの為に往復4時間ドライブ。悪いことしました。

感謝だけではなく謝罪もしなくては・・・

その日の夜は、浅草にてNZ時代に一緒に働いていた、皆の弟的存在の友達とサシで串焼き屋さんへ。

「相変らずジブリ顔っすね」と。私のジブリ顔押すのは、NZ組です。

こちらでも、ご馳走になってしまいました。年上なのに私。ご馳走さまでした。

札幌にいらしてくれたら恩返しします!


〔5日目〕


次の日。前日ちゃーんと終電で帰ったので爽やかな目覚め。

というかちょっと、サプライズで前記したMさんに会いに成田空港へ。

少しおしゃべりして、私はランチの約束があったのでバイバイ。彼はそのまま、その日の夜の便でソウルへ。


私は次は月島にて、札幌で知り合った留学仲間とお好み焼き。

一個下の男の子ですが、とても男前で、歌が上手くて、英語ぺらぺらで、将来有望です。

札幌にいたら色々紹介したい人いるのにな、残念。


その日の夜はNZ時代、超ど田舎Blenheimで数ヶ月寝起きを共にしたお姉さん、お兄さん方と飲み。

2年と少しぶりですが、皆色白になってました!やっぱりNZ時代、みんな小汚かった〜笑

でも中身は皆変わらず。安心です。とっても安心出来る、本当に家族のような存在です。

みなさん大企業にお勤めで、バリバリ働いてらっしゃる・・・おごられまくってしまいました。

結局朝まで飲み!!


〔6日目〕


終電を確信的に逃し、一人が予約していたホテルに4人で雑魚寝。せっかくの高級ホテル滞在を台無しにしてしまい、ここでも謝罪。

ぐだぐだと別れ(本当に記憶がない!)電車乗り継ぎ帰宅〜。

眠たいけど、駅は1つしか乗り過ごすことなく(←やっぱり寝過ごした)帰宅。

お昼から用事があるので仮眠。

そしてこの日はデンマークで一番仲良くしてくださったお姉さんと昼からデート。

まずは井の頭公園で食べるランチの為にマックでお買い物。安いな〜マック。

んで日本が誇る100円均一で、一人一枚ずつレジャーシートゲット。

んで井の頭公園に行き(土曜なのでなかなか混んでた)デンマークを懐かしく思いつつピクニック。

軽く数時間、ごろごろしつつお喋り。

そのまま、吉祥寺の街中で少しウィンドウショッピング?しました。

靴下とかすごい欲しかったけど我慢我慢。

そしていい時間になってきたので、いざ飲み歩き!!!!

実は、前記したFさんの地元は吉祥寺。Fさんに地図に色々書き込んでもらい、そのお店を訪ねることに。

まずFさんのご親戚がやっているバーへ。お土産のチーズを持って。

すると「もうFのお母さんがやってきて、お会計済んでるから好きなもの頼んでね!」とまさかのお言葉。

Fさん、手回しが良すぎてびっくりです。というか恐縮すぎます。帰国してまだまだ気を遣ってもらってしまったー・・・

Fさんの名前を出すと、他のお店の常連さんもどんどん寄ってきます。すごすぎる。他のお客さんにおごってもらったりしてしまいました。

吉祥寺、今度はFさんが帰省しているときに訪れたいなー。

結局この日も終電を逃すことに。


〔7日目〕

二日酔いでガンガンしながらも、家路へ。

奇跡的に居眠りしても寝過ごすことなく無事家に到着。

埼玉の家にはこの日でバイバイ。友達が街中まで車で送ってくれました。

二日酔いと車酔いでうっぷうっぷでしたが無事秋葉原に到着。

でっかいバックパックをロッカーに預け、

夕食を共にしたのはなんと前記したSさん。この日の朝に帰国したてのホヤホヤです。

が、既に美容室、お風呂など済ませ、汚いままの私を差し置き凄く綺麗になってました・・・なぬー。

二日酔いでしたが、楽しい食事を出来ました。

ある事情があり(ただ私がマヌケなだけ)最後までお世話になってしまいました。こちらも感謝と謝罪。



以下省略。



そして5月2日夜、無事に札幌に帰ってきました。

それからは前の職場に顔を出し、毎日友達と「なるべく」お金をかけないように飲んだりお茶したり。

久々に会う男の子には「おっさんか!」って色々突っ込まれます。せめて「おばさん」にしてほしい。性別ちゃうやーん。

函館の友達も帰省していたり、会いたい人に会えて幸せです。





また改めてデンマークでの思い出を書くこともあるでしょう。

というか、日本での出来事なんて日記にするようなことあんま・・・ない。

今は家族と同居し、腐りそうな食材処理班として活動中です。

兄ちゃんが肉食過ぎて、野菜が減らん!毎日北海道の美味しい野菜を食べてます。

芋うまーい!




デンマークブログ、まだまだ読んでまーす^^

INAKAMONO

そんなこんなで、今東京に滞在中のINAKAMONOです。

帰りのFINNAIR、乗客の半数がキャンセルした模様で、大半の方がツアー客の日本人。

おかげさまで(?)一人二席を贅沢に使用することが出来ました。

DSCN6254


窓側でトイレの心配をせずお酒を飲めるって素晴らしい!!!!

↑飲むのに夢中になっていたらいつの間にか着陸態勢に入ってました。お陰で睡眠時間ほぼゼロ。



ちなみに、ヘルシンキの空港の出国パスポートチェックで「デンマークで1日だけ何してたの?」って聞かれました。

・・・もうちょっと考えてから口にしたらいいのになぁと思ったり。



空港ではスーツケース一つと、東京滞在に必要のない荷物をダンボールにつめ札幌へ送りました。

そしてソフトバンクで携帯をレンタル。



居候させてくれる友達が空港まで迎えに来てくれて、そのあと途中ランチをはさみながら2時間以上ドライブ。

DSCN6259


ところどころで

「にほんすごー!」発言。ボキャブラリがかなり乏しくなっています。




夜は温泉に連れていってもらい、約1年ぶりに湯につかることが出来ました。

日本の水で頭を洗うのも久々。翌日はさらさらになっていました!すごい!

DSCN6267


火曜日は一人で浅草観光。

浅草寺で、これから東京で居住する友人の為にお守りを買い、お祈りしました。

んで自分へはおみくじ。また半吉だった。今年は本当に半吉なんだろうなぁ。

手ぬぐいの老舗で印鑑ケースと手ぬぐいゲット。

DSCN6275


夜は、デンマークで知り合った友人たち5人で集まり食事。

とっても素敵な小料理屋さん(蕎麦屋さんなのですが)で、色々な東北のお酒を飲ませていただきました。

どれも美味しくて、お料理にもすごく合いました。

日本の話、デンマークの話も出来て本当に楽しい時間でした。

こうして、沢山の魅力的な方と出会えたデンマークは、やっぱりなんだかんだ大好きなのです。


今は少し さびしい気分です。


が、明日からも昼夜、掛け持ちで色んな方に会ってきまーす!

関東に来ることなんて、空港利用以外ほぼ初めてなのでなかなか緊張しています。

NZ時代に知り合った友達とも、丸2年ぶりに再会出来ます。


とりあえず、色んな方に道やら乗換えを尋ねられますが、聞きたいのは私のほうだったり・・・

遠い存在になってしまったデンマーク

どうも。帰国しました。帰省にはまだ数日かかります。

帰国前はパタパタしていて、最後の日記をUPすることも出来ずに残念でした。

まさかあんなに暗い日記がデンマーク最後の日記になってしまうとは。むー。



とりあえず帰国前数日の、友人とウロウロしたコペンの日々を写真と共に。

DSCN5624


お世話になった職場のお姉さんと、タイカレーを食べに行き、そのままコペン観光(入国363日目にして)。

DSCN5648


桜もとっても綺麗な日でした。というかイースター中ずっと快晴でしたね。

カールスベアで働いている友人に、工場見学(?)に連れて行ってもらいました。工場見学っていうより、でっかい展示室ってかんじ。

途中おばけ屋敷みたいだった・・・

DSCN5694


帰国前々日の金曜日。何度もお宅に招いてお食事をご馳走してくれたお兄さんともお別れです。

あと猫さんとも。

IMG_6239


帰国前日。私の数日後帰国を予定している友人と最後の買い物やらで街中へ。

晴れの日のニューハウンの写真。すごい人ごみでした。流石。

DSCN5609


お世話になった職場のボスファミリーに貰った木のうさぎさん。可愛い。そしてサイズも大きいやつ。

値段を見て驚愕。なので、せっかくなので自分で追加。

DSCN5611


どらちゃんも。違うブランドだけど、安くて可愛い。




そんなこんなで。コペン最後の一週間はもう、それはもう毎日かけもちで用事が入っていて、沢山の方に会えました。

お別れを言えずに終わってしまうかな?と思った方と、偶然ストロイエで遭遇したのも奇跡!!!!

いくらちっさいコペンでも、このタイミングは奇跡。



帰国当日は、ボスファミリーと友人二人が空港まで送ってくれました。

なんだかパタパタしてしまい充分お礼を伝えられずに残念・・・

が、友人二人はこの東京滞在中にまた会えるので それが楽しみです。




さて長くなってしまったので、東京滞在辺は別記します。

溺れかけている?

書きたいことが沢山あるのだけど、

どうやっても文章になりそうもないのでやめておくことにします。

この数日色んな方に会い、お別れをしました。

そのことも次回書くことにします。

なるようにしかならない。

この半年、自己満足に酔っていたのかもしれないと思うと、珍しく眠れない日々が続く。

夕方が一番眠いなー。

天気良くて、朝ごはんも食べずにず〜っと歩き続けていた。

泳ぐのをやめてしまったら死んでしまう魚のように。

ありのままで just as you are.

天気が冴えませんな。

太陽さんは先週頑張りすぎて、今週はちょっとお休みみたいです。

その代わり雨雲さんが頑張ってお仕事してます。

私も頑張ります。




ん?




話がずれましたが(最初から軌道に乗っていない)

最近少し体調が優れない私です。

が、食べ物リポートをしようと思います。



先週末の日曜日、朝寝坊をして、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、夕飯はおでかけをしました。

満点貰えるくらいの、くっちゃ寝っぷり。完璧すぎる。

「デンマーク滞在残り僅か」ということで、色々なところに連れて行ってもらってます。


今回は穴場中の穴場!!

クリスチャニア内にあるデニッシュフレンチかな?のレストランに♪♪



DSCN5562


クリスチャニアっぽい階段を登ると

DSCN5536

DSCN5535


ちゃんとしたレストラン!

ドイツのビールとフランスワインで乾杯〜♪♪

DSCN5545


鹿肉(っぽいもの)ベリーソースと一緒に。マッシュポテトが炙ってあって美味しかった〜!!

その後 私は他の人の食べ残しを頂き、軽く二人前完食^^

DSCN5553


デザートも〜♪♪




外観と中身は雲泥の差でした。私が外食した中で一番高級なお店でした。

が、今回はご馳走になり!!!!びっくり!!!!ご馳走様でした・・・^^



おまけ

DSCN5568



満腹&酔っ払っているのにシーソーに無理やり乗せられグロッキーな私。





あ。タイトルと内容が全然合ってない。

さっき暇で色々考えて

シンプルに生きたいなと思ったのでした。

朝起きたら朝ごはんを食べ、昼には昼ご飯を食べ、楽しい人と楽しい食事をして

たまにお酒を飲んで

たまには夜更かしするけど、基本的に早寝をして。

寝れない夜はそこそこ考え事をしたり。

トイレに行きたいときは我慢せずに行ける。

そんな環境が当たり前だけどありがたかったりするんだなと実感。



なんかすごいグータラ人間みたいですが

ありのままでいれたらな〜

無理にオシャレもせず、過度な化粧もせず

常に歩きやすく、前が見通せる服装で

両手が開いてる感じがいいな〜と。


何が言いたいのかわかりませんが

身も心もすっぴんでいたい私でした。




さて、今日のご飯はカレーだ!

ローマで食い倒れ

お久しぶりです。4月2日 土曜夕方発 3泊4日のローマ旅行から、火曜夜にコペンに帰ってきました。

今回は一緒に行った友達の、イタリア人の友達を訪ね、車で色々周ってもらい、泊めてもらい、今までにない ゆる〜い旅行になりました。

DSCN5524

Cimber Airの機内。ニューハウンイメージ??

旅行記は、mixiでささっとUPしたので、ここは食べたものだけ載せておきます〜それゆけ〜


◎1日目夕飯 Serafini alla paceにて◎

IMG_5445


スパゲティ・ボンゴレ
・・・スーパーアルデンテ&じゃりじゃり!

IMG_5447


ピッツァ・カプリチョーザ
・・・カプリチョーザ大好き〜^^ここのピッツァはクリスピーなローマ風。

店員のお姉ちゃんが一人ですごい働いてた!

◎2日目夕飯 La Carbonaraにて◎

IMG_5848

キャンティワイン^^

IMG_5852

ペンネ・アッラ・カルボナーラ

カルボナーラ発祥のお店です。元祖はペンネなんですね〜。
食べてみたかったから満足しましたが、特別感動するような美味しさでもなかったかも?

このたび一番高級なお店でした。
(それでもデンマークの外食よりずっと安い)

IMG_5879


カルボナーラ食べた後
イタリア人の誕生日会に混じり、飲んだプロセッコ。美味しかった!!
ついでにここで皆から一切れずつピッツァを貰って食べました。3日目のお昼ご飯に再来店。

◎3日目昼食 La Focacciaにて◎

IMG_6061


ピッツァ ほにゃらら
 前日イタリア人に貰ったピッツァで美味しかったもの。友人が注文した奥のもシンプルで美味しかった。
ここは縁が厚いミラノ風ピッツァリア。この度で一番安くて美味しいピザ屋さんでした^^


◎ジェラテリア Della Palma◎
IMG_6070



2日目のイタリア人アテンドのもと、食べたジェラート屋さん再び。
常時100種類以上のジェラートが!!老舗は他にあるみたいですが
ローマっ子に一番人気はここみたいです。

◎最後の晩餐 Navona Notteにて◎
IMG_6076

前菜にシンプルなモッツァレラチーズを。
本場のモッツァレラチーズは濃厚で、オリーブオイルだけで美味しく食べられる。

IMG_6077

こっちのフォカッチャはパリパリでお煎餅みたい。お通しみたいなつもりで頼むと◎!

IMG_6079

何故かステーキを注文した私。久々にガツンとお肉は良かった♪♪
奥は友人注文のカルボナーラ。La carbonaraより美味でした。

IMG_6087

イタリア人らしく、食後にはエスプレッソを。濃い〜〜〜〜

IMG_6089

そして何度も食べ損なっていたティラミスをやっと注文!大満足!

ここのお店は、とっても安くて、客引きなんかせず、ローカルなお客さんでいっぱいでした。
店員さんも愛想が良く、日本人だと聞くと 地震の心配をしてくれたりしました。
ワインも種類があって安かったし、是非また行きたい。

◎最後の昼食 Serafini alla paceにて◎

IMG_6154

IMG_6155


到着した日にイタリア人たちと夕食したレストラン再び。
美味しいお店にはもう一度行きたくなる〜

ピッツァディアボラとペペロンチーノ。
やっぱりここのパスタはスーパーアルデンテ。

昼間の店員さんは何故かやる気がない〜^^この前いた働きもののねーちゃんは何処へ〜?










おまけ

IMG_5599
IMG_5617


深夜のコロッセオ前にて酔っ払い

オレンジ公園の秘密の鍵穴から見えるクーポラ

どっちも車でアテンドしてくれたイタリア人の友人のお陰^^楽しい旅行でした〜

ローマは初夏・・・?

明日からローマに3泊4日行ってきます。

こんなに長期滞在するのはストックホルム以来。いっつも1、2泊しかしないから・・・

1、2泊なら洗顔料も化粧水も着替えもほぼ持たないんですが、4日って微妙だなー・・・うーん。

なんでここまで無理して荷物を減らそうとするのか、我ながら謎。



5年ぶりのローマですが、前回行ったときはツアーに参加していたので

自分でお店探しして食べ歩き出来るのがすごい楽しみ。

フィットチーネの有名なお店と、カルボナーラの発祥のお店に行かなくては。

デンマークでは美味しいお寿司、ホームパーティ以外、すごく粗食だったので、こんなに楽しみな外食は久しぶり!!!!




が、食い倒れ天国、イタリアを目前にして、なんだか太って体が重い・・・

そして月に1回お付き合いしている憎いアイツ。

こいつ、東京滞在にもばっちりついてくる予定なんだよなぁ・・・

いっつもタイミング悪い。そーいえばミュンヘンでもだった。

憂鬱。




さっき天気調べたら、最高気温が20度超えてる。最低気温も10度以上。

ある意味服装に困ります。

ブーツ足蒸れるかなぁ・・・




さて。これがデンマーク滞在最後の海外旅行になるでしょうか?

個人的にイースターに無い金叩いてどっかに行ってしまいそうな予感・・・?

おへそパン

奈良美智さんの絵に似ていると言われます、私です。

最近天気が冴えませんね。

そんなときは家でのんびりパン作り。

昨日の夜からオーブン使いまくり。日本に帰ったらこんな大きいオーブン家にないので。

色んなルールを破り、勝手に創作する私は、大抵の料理は失敗します。

パンもいっつも発酵時間を守らないのでイマイチに。

今回は色んなレシピのいいトコどりをし、ズボラな私にもピッタリな作り方。


@@@レンジで発酵1時間以内パン@@@

■牛乳(人肌に温めたもの)...130cc
■砂糖...小さじ1
■塩...小さじ1/4
■油...大さじ1
■ドライイースト...小さじ1
□強力粉...220g

、A管混ぜ合わせたボールに強力粉を数回に分け入れ、箸で混ぜる。
△泙箸瓩訌阿法濡れ布巾をかけて30秒レンジでチン。
取り出して、好きなように4、5個に分割し丸め、レンジのターンテーブルにベイキングシートを引きその上に並べて、また30秒チン。
ぜ茲蟒个靴鴇鏖垢韮横以放置。その間にオーブンを160度に温める。
ゥーブンに入れて完成。





工程△慮紊ら、ベーグル用にレシピ改造。

@@@レンジで発酵、ベーグル@@@

既出レシピの△泙任楼貊
,湯を沸かしておく。4つに丸めて分ける。丸めた生地に人差し指を刺し、穴が広がるようにぐるぐる振り回す。
もしくは長く伸ばし、円を作り端を止める。(どっちも似たりよったり)
濡れ布巾をかけて、20分放置。その間にオーブンを160度に温める。
J騰したお湯をフライパンに入れ、片面30秒ずつ茹でる。
そ侏莨紊ったのをそのままオーブンへ。

完成品

DSCN5510

思い切って穴を開けたのに、膨らみすぎて潰れてしまった。

どう見てもメタボなオッサンのおへそだ!!

昨日作ったハンバーグを挟めてハンバーガーにして食べようっと^^

Midori
pictures
  • 夢
  • がらりと変わり…
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 英国でのお話
  • 旅のことを思い出してみる
  • それから
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • タイトルは後からついてくる
  • あまいはなし


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
me!
  • ライブドアブログ